ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 07日

サンタモニカプロムナード、美容院とコーンフレーククッキー

冬休み最後の週末、補習校もなかったので普段出来ないやりたかった事をしました。

サンタモニカプロムナード、美容院とコーンフレーククッキー_e0178312_1231066.jpgまずは土曜日にサンタモニカプロムナードへ。サンタモニカのショッピングストリートはお洒落なお店が並んでいます。車が渋滞していると片道1時間半かかることもあるので、行くのが億劫になるのですが、今回は空いていて30分ぐらいで行けました。ロスは本当に渋滞さえなければどこでも30分で行けるのですけれど。


サンタモニカプロムナード、美容院とコーンフレーククッキー_e0178312_12315936.jpg一番のお目当てはBrandy Mellville。そしてUrban OutfittersやH&M。自分の年令を嫌というほど感じてしまうのでコメントは控えさせていただきます、、、、。
しかしどのお店も混んでいました。大アップルストアの横だったり前だったり一番良い場所にあります。何で流行っているのかさっぱり、、、(だから控えなさいってば。)


サンタモニカプロムナード、美容院とコーンフレーククッキー_e0178312_12332927.jpgそして次は美容院で「毛染め」!!
学校でお洒落に関心のある子達は皆染めているのだとか。金髪系の子はピンク、黒髪系はむらさきが主流だそうです。ブリーチしてからでないと色が入らないので3時間かかりました。お洒落も大変だ。


サンタモニカプロムナード、美容院とコーンフレーククッキー_e0178312_12363512.jpg暗いと目立ちませんが明るいところに行くとこんな感じです。
面白いなあ若い女の子って。


サンタモニカプロムナード、美容院とコーンフレーククッキー_e0178312_12421989.jpg今日は初オーブン。今年はじめてのパンを焼いたついでにシリアルクッキーを焼きました。以前、何年か前に美味しい手作りのコーンフレーク入りクッキーをブログお友達にいただいたことがあり、ずっと焼いてみたいなと思っていて、今日やっと。適当に作ったので、全く別ものになってしまいましたが、これはこれで美味しく出来ました。覚え書きです。

Cpicon ローズ家のコーンフレーククッキー by ローズ家の台所



サンタモニカプロムナード、美容院とコーンフレーククッキー_e0178312_12424622.jpg今日もご訪問ありがとうございます。昔はそのまま銀行に貯金されていたお年玉も自分で使う術を身につけてしまった感のあるパンサーです。1年もたせないと知らないよ〜。
明日からいよいよ学校です。準備万端!!(何の準備だろう?)


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほ

by flouribunda | 2013-01-07 13:11 | ローズ家のお正月 | Trackback | Comments(6)
Commented by natsumikan at 2013-01-08 01:15 x
本当、パンサーちゃん、毛染めして新しいお洋服用意して準備万端だ!
ますますティーンエイジャーらしくなってきてて、とても微笑ましいです。自分の新しいお部屋もできて、毎日ますます楽しくなりますね。
Commented by raypianoviolin at 2013-01-08 08:58 x
おぉ!ついにパープルに!!!どんどんおしゃれさんになっていきますね。もうジョージをいつ連れてきてもおかしくない年頃になってきちゃったのね~。なんかRayと一歳違いって思えない。

前回ご紹介頂いたナッツたくさんクッキーの時、ナッツ各種が高すぎて手が出ずに、胡桃&コーンフレークで作っていたのです。今回のが、あっ!そっくり!と嬉しくなっちゃいました。^^

たこ飯!めっちゃおいしそう!ってレシピを見たらタコ400gって一体どんだけ!?って量!(><)きゃ~!あんなにたこ焼き作ってたのに~!
Commented by flouribunda at 2013-01-08 11:39
natsumikanさん、

そういう準備だけは抜かりないティーンエイジャー。本当面白いよ〜。
Kちゃんもすぐだからね!
Commented by flouribunda at 2013-01-08 12:07
rayママさん、

どうしよう、ピンク金髪のジョージ連れてきたら、、、どう対応したら、、、。
女の子って面白いよ〜。爪の色なんか毎日違うし。

コーンフレーク入れると本当にカリカリして美味しいですよね!瞬く間になくなっちゃった。

タコ飯、面倒だからタコ残ってる分入れちゃえ!と作ったら、やっぱり美味しかった。全然多すぎるってことなかったのよ。でも普段作れないよね。たこの足一本でも結構なお値段だもの。大きいの4−5本入れた。
Commented by maman at 2013-01-08 13:18 x
こちらにもやっとご挨拶♪ (さすがに明けまして…はないですよね…?)

もう!もう!ブログや某所を覗いては、「あ、それー!」とかそんなのばっかりでした。笑

レ・ミゼラブルも早く行きたいし、サンタモニカもちょうど同じ日に行こうとしていたんですよ〜…。

パンサーちゃんのヘアスタイル、とっても可愛い〜♪
息子もさっき通りすがりにちらっと観て、「わお!クールだね!」と。

うちの中坊も一度くらい(白に近い)金髪とかにしてみたら面白そうなのに、、と常々思ってるんですが本人は今のところ興味ないらしく。
(そろそろお洒落にも興味を持つようになってくれると良いのですが…)
Commented by flouribunda at 2013-01-08 16:44
ママンさん、

こんばんわ〜。

レ・ミゼラブルは良かったですよ〜。娘もものすごく気に入ったみたいです。サンタモニカ、ばったり会ってたら楽しかったのに!

アメリカの学校はお洒落に関してはかなり自由だから今のうちに色々試しておいた方がいいですよね! 娘も今は美容院から帰ってきたところだから綺麗だけど、これを維持するのはかなり面倒くさそうだ、というのがわかったらしい。1度でいいや、お金もかかるし、、、って。そんなものですね。


<< ガレット・デ・ロワ 2013      フォレスト・ガンプ、タイタニッ... >>