ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 28日

フエボスランチェロスと懸案事項

フエボスランチェロスと懸案事項_e0178312_16424886.jpgお豆がなかったからレンティル(レンズ豆)で、トマトソースも作り置きのデミグラスソース、チーズもオランダチーズですが、一応Huevos Rancheros(メキシコの朝ご飯に食べる卵料理、牧場風卵の意)ローズ家風。トルティーヤはオールパーパスフラワー(中力粉)100gに対して熱湯70gで作りました。あとはトマトサルサとグアカモレ。冬休みはちょっと家族で食卓を囲む機会も多くなるから、作るのにも気合いが入ります。「あと何回かな〜」と思いながら。
今日も「美味しい!」と聞けて嬉しいです。でも速攻で食べて「ごちそうさま〜」、後に残される主人と私。ま、健全に育っているということですね。


フエボスランチェロスと懸案事項_e0178312_16521070.jpgさて、年末の懸案事項が一応解決。これで無事年越しが出来ます。
「○○しなきゃだめだよ。」
「メイルしとかなきゃ。」
「来年はもっと早くやらなきゃ。」
なぜ私に不機嫌になる訳?直接言ってよ。ここ数日何度も夫婦間で繰り返された会話です。

パンサーがほとんど自分で手続きしました。もちろん私達も確認しましたが。無事完了。今のご時世、手続きは全てネット上なのでデジタルネイティブのパンサーのほうが信頼出来ます。また英語の文章もネイティブの彼女にはかなわなくなってきました。
結果はどうであれ、ちゃんとパンサーが積極的に取り組み、無事手続き終了したことに家族で満足しています。もちろん主人のご機嫌も上々。

日本なら中学受験のお年頃、そういうこともないので自分を試す機会は積極的に作って行った方がいいのかもしれない、と改めて思いました。パンサーのためにも、また、親のためにも。


フエボスランチェロスと懸案事項_e0178312_1761838.jpg今日もご訪問ありがとうございます。手続き完了の乾杯のおつまみはチョコがけのくるみとオランダチーズ3.5年もの。このチョコがけくるみはとんでもなく危険です。また少し成長したパンサーに乾杯でした。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-12-28 17:18 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユタウサギ at 2012-12-29 02:05 x
パンサーお嬢ちゃまもなんでもご自分で、というお年頃になってきましたね。確かに日本ですと中学お受験というところですね。妹の長女が来年受験で、何故かわたしもまきこまれてますが、あれこれいろいろ大変です。わたしまで胃が痛くなるような。それで何故か食べ過ぎる?そんな時、ローズさんのケールサラダのレシピ、とても参考になりました。ありがとうございました。来年も楽しいお話、美味しいレシピ、楽しみにしております。よいお年をお迎えください。
Commented by flouribunda at 2012-12-29 15:54
ユタウサギさん、

このお年頃というのは本当に成長著しいですね。姪御さんもお受験を通して一段と成長されることでしょう。必ずや良い結果となりますことお祈りしています。
巣の中から試行錯誤しながら、でも飛び出そうとしているそんな時期ですね。娘はお受験などがない環境ですが、わざわざ自ら外の世界にチャレンジしようとしています。こういうのも大人になる必要なプロセスなんだなあと改めて思いました。
こちらこそ来年もお話いたしましょう!どうぞよろしくお願いいたします。


<< Intelligentsia ...      クリスマスディナーとハムレット >>