ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 03日

10月のこまごま

もう11月。あと今年も2ヶ月。信じられません。

10月のこまごま_e0178312_955640.jpg以前使っていた扇風機が壊れたので今年買った扇風機。やっぱり2台あったほうがいいかもと買い足したのでちょっと形が違います。10月後半にさしかかる頃まで大活躍でしたが、やはり例年通りハロウィンにはぐっと冷え込んできました。外の気温が日中上がっても、家の中は冷えたまま。分厚い靴下が手放せない(足放せない?)季節となりました。来年の夏まで扇風機もお片づけ。


10月のこまごま_e0178312_10141570.jpg本わさびでとろろそば、暑い日には最高、と思ったのも10月でしたが、今見るとなんだか冷たそう。


10月のこまごま_e0178312_100723.jpg10月のこまごま_e0178312_1024952.jpgアウトドアキャンプの用意しめて?ドルな〜り。先週は一日登山靴で登校の日がありました。キャンプは11月12日から16日です。


10月のこまごま_e0178312_1045363.jpg7年生の社会は世界地理。好きな国を一つ選んでその国に関係する写真を沢山並べて発表する宿題。今はコンピューターとプリンターですぐこんな写真は集まっちゃう。


10月のこまごま_e0178312_1091040.jpg10月のこまごま_e0178312_1094866.jpgハロウィンに遊びにでかけられなかったパンサーのためにリクエストのカレーパン。ピザと同じ生地で冷蔵庫で休ませておいて朝揚げるだけので、必然的に前日はピザ。秋らしくきのこピザ。
Cpicon ローズ家の厚焼きピザ by ローズ家の台所
Cpicon ローズ家の揚げパン by ローズ家の台所



今日もご訪問ありがとうございます。もう11月なんて、、、、。物思いに耽る秋です。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-11-03 10:23 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< Santa Ana Wind ...      ハロウィン >>