ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 11日

アスペンへの移動

まだ中東旅行の続きはあるのですが、アスペンの写真もたまる一方なので、先にアップ。パンサーもヨーロッパ旅行からいつのまにか帰って来ていて、時差ぼけもとうの昔に治って元気にしています〜。

では記録の今年のアスペンへの移動の様子。

アスペンへの移動_e0178312_7503725.jpgパンサーは旅行中で、主人と私と犬とで移動。一人乗らないと荷物が沢山載ります。12時少し前に出発。


アスペンへの移動_e0178312_7533478.jpg途中Barstowでガソリンを入れ、ラスベガスでスタバに寄るまで私が運転。ラスベガスからは主人が運転。


アスペンへの移動_e0178312_1220559.jpgカリフォルニア、ネバダはどちらかといえば平坦な砂漠の景色ですが、ユタ州に入ると途端にダイナミックな風景が広がります。


アスペンへの移動_e0178312_12223335.jpg今年はユタ州シーダーシティという街に泊まりました。去年泊まったセントジョージと60マイルぐらいしか離れていませんが、標高が高く少し涼しかったです。セントジョージが午後6時過ぎで40度近かったところ、シーダーシティは午後7時で35度ぐらいでした。これは翌朝暑くならないうちにホテルの周りで犬の散歩をしていて通った新興住宅地。3ベッドルーム、見た目立派な新築の庭付き豪邸が日本円で約1千万!!土地代が安いのはわかりますが、建物ってそんなに安く建つのだ。とちょっとビックリ。


アスペンへの移動_e0178312_12333961.jpg暑くならないうちに朝8時に出発。ホテルは朝食付きですが、目を覚ますためにスタバでコーヒーを調達して出発。最近は田舎でもスタバがあるので助かります。ユタ州は景色がどんどん変わってドライブは快適です。途中Green Riverで給油し、コロラド州グランジャンクションまで私が運転。


アスペンへの移動_e0178312_12371067.jpg犬のトイレ休憩。コロラドは犬にとっては天国じゃないかしら?至る所に緑の公園。冬は厳しいので夏だけでしょうが。どこまでも続く緑の絨毯に犬も興奮していました。犬の為の休憩は1日1回ですむようになったので去年のドライブよりとっても楽になりました。


アスペンへの移動_e0178312_12491572.jpgアスペンへの移動_e0178312_12495360.jpgそして私達も休憩。コロラド名物Enstromの本社はGrand Junctionにあります。ここでお土産にする名物トフィーを調達して、ついでに昼食代わりのアイスクリーム。ここで主人に運転交替。


アスペンに着いたのは午後3時半でした。正味2日間で14時間のドライブでした。約900マイル、1450キロメートル。

今日もご訪問ありがとうございます。
「なんだか今回は随分楽に来れたような気がするんだけれど、、、」
さあ〜?なぜでしょうね〜?うるさいのが一人いなかったからね。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-07-11 13:09 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< パーティウィーク      イスラエル3日目後半 マハネー... >>