ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 04日

クロカンブッシュ

クロカンブッシュ_e0178312_4194665.jpg先週の最後のアドバイザリーグループ(中学では担任制ではなく10人前後のグループに学校生活全般において相談にのってくれる先生がいて、1週間に2回、全員でミーティングがあります。)はパーティだったそうで(どれだけパーティばっかり??)パンサーのリクエストのクロカンブッシュを作りました。もう少し高い円錐にした方が格好いいのに、なんだか裏山のようです。まあ子供達に好評だったそうで良かったです。

Cpicon ローズ家のプチシュークリーム by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。いよいよ6年生(こちらでは中学の1年生)も残す所あと2日。月曜日は英語と歴史のクラスを合わせて映画を観るのだそうです。一応6年生の課題図書で読んだ本の映画らしいですが、勉強とは全く関係ない、現代の話らしいです。う〜、そんなものに学費を払っているのだろうか、、、?
とにかくもう7年生、、、あっと言う間ですね。



下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-06-04 11:49 | | Trackback | Comments(4)
Commented by シルバー at 2012-06-04 12:24 x
うふふ^^ 学年末は不満がつのる??(笑)
Commented by ユタウサギ at 2012-06-05 01:41 x
こんにちわ。お忙しい毎日ですね。パーティも遊ぶのも体力気力ですし。遅れましたがご主人のご本出版おめでとうございました。素人向きに専門分野で書かれるのはさぞ大変でしたでしょう。今度日本の本屋さんに行く機会があったら是非拝読したいです。そうそう、昨日のNY TimesのSunday Reviewのセクションに減塩ダイエットについての記事がありました。ご覧になりました? どこまでが科学的に検証されているのか、難しいようです。美味しいもの全てが健康にいい、となってくれるのがいちばんいいのですけど。
Commented by flouribunda at 2012-06-05 02:59
シルバーさん、

主婦としては、ついつい費用対効果を考えてしまって、、、イケナイですね〜。
でも、でも、今日なんて、朝映画を観るのに枕持って行ってるんですよ!!枕ですよ!枕!まったく、、、。やめとこ、シワが増えます。
Commented by flouribunda at 2012-06-05 03:04
ユタウサギさん、

ありがとうございます。おかげさまで評判が良いそうで、ホッとしています。なるべく沢山の方に読んでいただきたいと苦心して書いたものなので機会がありましたら是非ご覧いただけたらと思います。
本当に美味しいものが全て健康に良かったら、と思いますね。NY Timesはウェブ購読しているのですが、まだ読んでいませんでした。教えてくださってありがとうございます!


<< 日本語クラススピーチ      Medieval Day >>