ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 02日

5月のこまごま

5月のこまごま_e0178312_23545498.jpgいつも母の日とクリスマスに向けてのギフトシーズンに送料無料となるkusumi teaまとめて半年分買ってます。

5月のこまごま_e0178312_23573152.jpgすっかり夏の陽気となり、お庭でもバジルが元気になってきました。減塩をはじめてからより一層ハーブの力を必要とするようになりました。

5月のこまごま_e0178312_23591153.jpgお肉の低温調理も続いています。余ったお肉を一度湯通ししてヨーグルティアに入れるだけだから実験気分。鴨ロースの低温調理。これは美味し〜い!!

5月のこまごま_e0178312_014286.jpg5月の最終月曜日メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)祝日はOfficial Beginning of the BBQ seasonでもあります。何のOfficialだか知りませんが。
「今日はBBQだよね!!」と言われ、急遽用意。冷蔵庫にある野菜を焼いただけとなりましたが、お庭で食べるのは気持ちいいです。お散歩に出ると、あちらこちらからBBQパーティの匂いと歓声が聞こえてきました。

5月のこまごま_e0178312_630676.jpg今は日本にいらっしゃるmikanちゃんが早速実況中継して下さいました。「ママに読んでもらいます。」by Kちゃん。
発売2日で重版が決まったそうです。ありがとうございます。


5月のこまごま_e0178312_6521877.jpgそして日本にお住まいのお友達の中西さんが早速ブログでご紹介くださいました。
中西さんとは10年以上も前にパサデナで知り合い、日本に帰られてからもお付き合いさせていただいています。私には先輩ママさんとしていつもとても気になる存在の方です。今は日本で英語発音教室を主宰されています。写真はその中西さんのご著書で、図々しくも頂戴しておきながらご紹介しそびれてしまっていました。昨年、ちょうど旅行中にいただいて一気に読んでしまいました。この機会を逃すとまた機を逸してしまうので、ご紹介させて下さい。
もうそれぞれ社会人となられた3人のそれはそれはハンサムで男らしい息子さん達の子育ての経験談を記しておられます。息子さん達は進路もまったく三者三様で、いわゆるマニュアル的な子育て本ではありませんが、日々の子育てで見失いがちなポイントを思い出させて下さいます。でも、それよりもアメリカでの子育てを通してご自身を磨かれ、果ては起業家になり、日本の英語発音教育の第一人者として活躍されるまでとなった女性の半世紀として私は読んでしまいました。息子さん達を立派に育てられたとともにご自身も素晴らしい成長をされたところに中西さんの本の魅力はつきると思います。いわゆる子育て本の押し付けがましさは全くなく、言葉が素直に心に響きます。きっと読み進むうちに中西さんのファンになること確実です。


今日もご訪問ありがとうございます。2日にわたり、私のつたない文章力で本をご紹介させていただきました。マイナス効果だったら、どうしよお〜。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-06-02 14:55 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< Medieval Day      重力とは何か >>