ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 18日

新鮮な卵が手に入ったので

パサデナのファーマーズマーケットに行った時にお肉を買う牧場の出店で予約制の卵を売っていました。その時は「予約しても来週来れないからなあ」と断念。そして次の週、補習校が始まり、補習校のある街のファーマーズマーケットの同じ牧場の出店で卵が売っていました。
「パサデナでは予約しろって言われたのよ。」と言うと。
「来週私が休むから今回はちょっと割り当てを多くしてもらったのだけど、冬は鶏も卵を生まないのよ。つい2−3週間前まで6ダースぐらいしか卵がなかったの。これからの季節は毎週もっと沢山持って来れると思うわ。」
へ〜、そうなんだ。寒い時は鶏も卵を産まないんだ。ファーマーズマーケットではこういうちょっとした会話が楽しいですね。

新鮮な卵が手に入ったので_e0178312_1535599.jpgで、買ってきた卵、とっても黄身の色が濃くって美味しいです。定番のニース風サラダ風。マーケットで買ったグリーンピースと一緒に。グリーンピースをマーケットで売っている間は毎週買わないではいられません。


新鮮な卵が手に入ったので_e0178312_15382524.jpgそして生の黄身を使ってアイオリソース(ガーリックマヨネーズ)。フィッシュスープのお供には欠かせません。
Cpicon ローズ家のアイオリソース by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございました。新鮮な卵も買ったし、さんざん旅行で散財したあとだから安いお魚のアラでスープだ!と思い買ってきたはいいものの、長時間ドライブで夕方帰るということをすっかり忘れていて、出来上がったのは何時だったでしょう。やっぱり土曜日は調理法が簡単なものに限ると思った次第。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-04-18 11:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by maman at 2012-04-19 00:22 x
あ!うちもそこの卵です~♪(多分同じところだと思います)
今の季節、グリーンピースがたまらなく美味しいですよね。
ニース風サラダ美味しそう~!!

↓ローマの休日、素敵♪
先日、ローマの休日を夜中に一人で観たばかりだったので、「ROMAN HOLIDAY」の文字を見て、(何故か?笑)え、、、??(ビクっ!)となってしまいました。笑
Commented by flouribunda at 2012-04-19 05:37
ママンさん、

パサデナでは予約してしか買えなかったので、タマゴを買わない週もあるから買ったことなかったのです。でも先々週何気なくのぞいてみたら置いてあったから、思わず「これ売り物?」と聞いてしまいました。やっぱり美味しかったです。これからも買おう。
グリーンピースいいですよね。あのさやから親指でエンドウ豆をはずす瞬間も好き、熱湯に入れるとすぐ鮮やかな緑色になるのも好き、ごはんとのコントラストも何とも言えない。もう恋してます〜。

ところで指大丈夫?きっとメイルがわんさか届いているだろうと、メイルしてませんが。どうぞお大事に。


<< 減塩食とタルタルステーキ      Roman Holiday >>