ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 24日

ダンジネスクラブケーキ

ダンジネスクラブケーキ_e0178312_04535.jpg土曜日のファーマーズマーケットのお魚屋さんで買ってきてその晩に作ったのですが、好評だったのでレシピにのこしておこうと思います。

本当は蟹を買ってきて自分で蒸して身をとったほうが美味しいでしょうが、そこまでするのだったらクラブケーキにするより、そのまま食べた方が絶対美味しいですよね。なので今回は茹でた蟹のほぐしたものが売っているので、それを使いました。冷凍ではないので少し多めに塩がしてあります。


ダンジネスクラブケーキ_e0178312_043819.jpgダンジネスクラブはカリフォルニアの特産なので、これまで色々なところで沢山クラブケーキを食べてきましたが、やはり美味しいと思うのはシンプルにつくってあるもの。なので今回も極力シンプルに作りました。
Cpicon ローズ家のクラブケーキ by ローズ家の台所
Cpicon ローズ家の赤ピーマンソース by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。ダンジネスクラブはこちらでも高級食材ですが、日本の蟹より弾力があります。それなりに美味しいのですが、やはり日本の美味しい蟹には繊細さから言ってもかないません。でもクラブケーキにするとかなりいい勝負。第一、かにコロッケならいざ知らず、日本の蟹じゃこんなに沢山使ったらもったないですよね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-03-24 00:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by cafemaman at 2012-03-24 05:39
クラブケーキに添えられた赤ピーマンのソースがとっても気になります。
赤ピーマンって美味しいですよね。これからどんどんそういうお野菜が美味しくなる季節!! 嬉しいです♪

マーマレードも美味しそう~~~~~!!
Commented by flouribunda at 2012-03-24 14:50
mamanさん、

ピーマンって何でも好きなの。シシトウでも唐辛子でもハラペーニョでも。ほんとにこれからそれらが美味しくなる季節だというだけでうれしい!!
え〜っと、今度倉庫のサンドイッチ私も食べてみたいです。どこか教えてね。


<< 最近のサワードウカンパーニュ      お庭からのジャムとファーマーズ... >>