ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 09日

ビシソワーズ

ビシソワーズ_e0178312_4571088.jpgまだ先週末の写真ですが、暑かったこの日、お昼はキンキンに冷やしたビシソワーズとトマトの冷製パスタ。そろそろファーマーズマーケットのトマトも美味しくなりだしました。
Cpicon ローズ家の冷製パスタ by ローズ家の台所

ビシソワーズ_e0178312_4573923.jpg我が家ではビシソワーズはお野菜の出汁と牛乳たっぷり、ミルキーな味です。甘いリークの味が引き立つように、リークのマリネも一緒に作って、捨てるにはもったいないその茹で汁でスープにします。
ビシソワーズはマッシュポテト状態で冷やして、頂く時に冷たい牛乳でのばします。
Cpicon ローズ家のビシソワーズ by ローズ家の台所
さもないと冷やしている間にいつの間にかなくなっていたりします。
これだけが理由じゃありませんが。


ビシソワーズ_e0178312_4585182.jpgたっぷり作るので、また少し冷え込んだ翌日の夜ご飯は豆乳と混ぜて温かくしていただきました。(遠くの方に器しか見えませんが)中央はリークのマリネ。この日のメインはカキフライ。


ビシソワーズ_e0178312_503353.jpg今日もご訪問ありがとうございます。そしてせっかく撮ったからおまけにお弁当。しりとりの様なお献立、いくらでも続きます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-03-09 05:28 | Trackback | Comments(0)


<< 鶏肉巻き      お雛様お片付けとムービーナイト... >>