ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 12日

最近の畑とミートソース展開料理

e0178312_6222266.jpg最近の畑といっても全く大したものは植わっていません。ほとんどサラダ菜系。ビーツとお豆。でもお庭にあるとちょっと青味が足りないなんて時には便利です。お昼は暖かくなりますが、朝夕は冷え込むので生育の速度も今少し。上の方白犬一匹。すきあらば 畑に飛びこもうとします。何かお宝があるに違いないと思っているらしいです。


e0178312_6283339.jpge0178312_6302352.jpg最近パンサーと二人の食卓が多いのでどうしても手抜きになりがち、、、、そういう時はパンサーの好物を作るに限ります。Fat7%の挽き肉が安かったので1パウンド(500g)量り売りしてもらいました。犬の分を取り分けておいて、人間分はきのこ、にんじん、タマネギ、ピーマンなどをお肉と同量混ぜて1/3は茹でたキャベツの葉でくるんでロールキャベツ。赤ワインとスープで3時間ほど煮込んだあと、ソースにトマトを入れてさらに煮込みます。その日の食卓に。2/3はそのまま赤ワインとトマトの水煮とこれまた延々と煮込んでトマトソース。次の日。作ったミートソースの半量は冷凍庫に。ほとぼりが冷めた頃に豆とスパイスを足してチリコンカルネとして出せば、よもや同じ時につくったとはバレないでしょう、、、。駄目かな?


今日もご訪問ありがとうございます。学校がはじまって1週間、オーケストラも今週から始まり、ようやく軌道に戻って来た感があります。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-01-12 06:52 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://crowncity.exblog.jp/tb/17205259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafemaman at 2012-01-12 07:08
わぁ!ロールキャベツ!!美味しそう~!!
私も土曜日以来、ロールキャベツが食べたくて…。
今週末にゆっくり作ろうかなぁ、どうしようかなぁ、、と考えていましたが、この写真を観て即決。

ああ、美味しそう!!
Commented by flouribunda at 2012-01-12 17:01
mamanさん、

煮込んだ方が美味しいから時間はかかるお料理ですが美味しいですよね〜。ママンさんはどう料理されるのかまたブログでご紹介下さい。
しかしジュニアくんも頑張りますね。沢山色々な曲を弾けるようになりたいんですよね。うちにもいます、練習嫌いなのに新しい曲弾きたがる人。
同じ事の繰り返しなのに懲りないのよね。でもそうやって成長していくのでしょう。見守るこっちは大変ですが、頑張りましょう!!


<< うずらの唐揚げ      たけのこと龍の切り絵 >>