ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 24日

お茶の時間と感謝祭のお買い物

お茶の時間と感謝祭のお買い物_e0178312_17325.jpg感謝祭を明日に控え、連休前の主人の仕事場のお茶の時間に用意したもの。昨日がお誕生日だった70才の先生のお祝いも兼ねてバースデーケーキも用意しました。


お茶の時間と感謝祭のお買い物_e0178312_1794335.jpgそして今日からお休みのパンサーを連れてお買い物。こちらではThanksgivingのお料理はいわば日本のお節料理にあたります。食料品店はクリスマス以上に混雑します。今年はパンサーにThanksgivingのお料理は主導権をまかせました。メニュー決めから調理まで、私は助手に徹します。お正月料理はまだまだ譲れませんが、Thanksgivingはアメリカ人の彼女に頑張ってもらいましょう。さて、上手くいくでしょうか。

今日もご訪問ありがとうございます。パンサーはショッピングリストも全てタイプして印刷。気合いが入っています。かご一杯のお買い物、アメリカの広いスーパー、必要なものを全て探し出すだけでも一苦労です。第一関門なんとか突破。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-11-24 17:24 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by takane-e at 2011-11-24 22:55
ご無沙汰しています。
ケーキもチーズも...はぁ〜食べたい♡
特にナチュラルチーズに飢えている気がします。

お嬢様、ショッピングリストが手書きじゃないのがカッコいいですね☆
そして、そのうちタブレットや携帯でとかになって行くのですよね(笑)お料理も楽しみ◎

日本はようやく朝晩寒く感じるようになりましたが、昼間の陽射しはコートや上着まで脱ぎたくなる程暖かかったりして、やっぱりちょっと変な2011年です。
Commented by flouribunda at 2011-11-25 01:24
takane-eさん、

こんにちは〜。こちらこそおひさしぶりです。いつも可愛い子供達に囲まれてお料理いいですね!そろそろおせちの準備も計画されている頃でしょうか。

リストなんて「手書きにしろ!」という心の声をおさえつつ、、、。まあデジタルネイティブ、確かにそっちの方が速かったり、、、ということもあるのであまり言えなくなってきました。でもお料理もなかなかさせる時間がないのですが、どんどん手際が良くなってくるので、こんなところにも成長を感じます。
Commented by natsumikanq at 2011-11-25 08:01
あーあー、買い出しは私もまさにここに行きたかったんですよぉ〜〜〜。
リストが手書きじゃないなんて、現代っ子ですねぇ、素敵。
Commented by flouribunda at 2011-11-26 05:55
natsumikangさん、

懐かしいでしょ〜。
やっぱり手で書くこと少ないです。学校の宿題とかもPCで提出とかが多いから、中学になって特に手書きが減ってきました。


<< 感謝祭ディナー      ホットケーキ >>