ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 21日

週末はご馳走?

土曜日はパンサーの日本語補習校に行くので、日系スーパーで買い物三昧。今回は北海道展なるものもやっていました。日本じゃ珍しくもなんともないでしょうけれど、ロスアンジェルスで北海道ですよ。なんて嬉しい。ついつい買いすぎてしまいます。

今回も干物や鮭を沢山買って冷凍庫が充実しました。

週末はご馳走?_e0178312_15533736.jpg週末はご馳走?_e0178312_15541461.jpg土曜日の夜は生魚、日曜日はお庭でBBQで焼き松たけ。


週末はご馳走?_e0178312_15595142.jpg土曜日のお弁当は気兼ねせず日本のお弁当が作れるのでお弁当も気合いが入ります。アメリカの学校の時は全部食べてこなかったりもするのに、土曜日はいつもきちんと食べてきます。

それでもって長いドライブ、一日補習校で勉強してさぞお疲れ、とついついドライブ中のおやつまで用意してしまいます。夜は「お魚美味しい〜。」と何杯もご飯をおかわりするパンサー、、、成長期とはいえ、そろそろご馳走もほどほどにしておいたほうがいいかも、、、、?食べたら食べたで心配です。

今日もご訪問ありがとうございます。お弁当といえば、パンサーが言うに、私のお弁当はなんだか古くさいらしいです。「補習校で皆が持ってきているお弁当はこんなのじゃないよ。でもお母様のお弁当美味しいよ。」とは言ってくれるのですが、今時のお弁当ってどんなのなんでしょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-09-21 15:36 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by takane-e at 2011-09-21 18:36
ゴージャスな梅ぼしののったお弁当本当においしそうです♡
お弁当『箱』も素敵です☆まげわっぱいつか手に入れたいです♪

若いママ達にお弁当教えるときに聞いた感じでは、最近の方は食材を単品で調理をする事が多く、○○と△△の□□という味や食感を考慮して取り合わせた料理をするのが少ないそうです。

おむすびの横の緑色は生麩よもぎ麩ですか?
BBQもいいなぁ〜♡

関東地方現在台風通過中でたかね工房(11F)はこの2時間ず〜っと震度2近い揺れで船酔いのような気分です>.<;
Commented by flouribunda at 2011-09-22 00:12
takane-eさん

台風、日本列島縦断の様ですね。雨や風がそんなにひどいなんて、どうぞお気をつけて。

たかねさんなんて本当に今時のお弁当の現状をご存知でしょうね。

生よもぎ麩です。いつも冷凍庫に常備しています。
Commented by maman at 2011-09-22 01:07 x
今年の北海道物産展、逃してしまいました・・・(他にも先週末限定だった、とあるお店のオープニングセールも逃してしまったし。涙)

わっぱのお弁当箱を学校に持たせてあげられて羨ましいです。うちの息子はしょっちゅうお弁当箱を学校に忘れてくるので、持たせられません…涙

ところで、生のよもぎ麩!! どこで購入できるのですか?!こちらでも買えるなんて~!!(大興奮!!) 差し支えなければ、入手先を教えてください~。。
Commented by flouribunda at 2011-09-22 08:28
mamanさん、

一年に一回なんですってね。そんなことやってるのも知りませんでした。南はさすが恵まれてますよね〜。

お弁当箱は今まで無事でしたが、箸箱は何度かやられました、、、。

生麩は日本に主人が行った際に京都から送ってもらうのです。東京でもあまり良いものはないのです。やっぱり日持ちがしないからかもしれませんね。冷凍だといつまでも大丈夫なのですが。コーフンさせてご免ね。


<< 牛肉の佃煮      中学生は忙しいとカレー >>