ローズ家の台所

ブログトップ | ログイン
2011年 08月 17日

アスペン山ハイキング

アスペン山ハイキング_e0178312_1445319.jpg最後の最後まで渋っていた(私が)アスペン山への毎年恒例のハイキングですが日曜日に登ってきました。アスペンの街標高約2500メートルからアスペン山山頂標高3500メートルまで登ります。今年ははじめてのルート、Ute Trailから上がって行きました。先日登った岩までが約40分ぐらい、そこからさらに2時間弱かかりました。今年は記録的な積雪を記録したアスペン、最近まで雪におおわれていたせいか、とてもお花が綺麗でした。

アスペン山に徒歩で登るのはパンサーが6才の夏から今年で5回目。さて,いつまで続けられることやら。

今年は「しんどいから行きたくない」と言い張っていたパンサー。(私もですが)私が覚悟を決めて行く決心をしたら、やっぱり行きたくなったそうです。登ると「登って良かった!!」と思えるのですが、決心をするまでが、年々時間がかかるように。とにかく無事に登ってこれて良かったです。

アスペン山ハイキング_e0178312_1453453.jpg今日もご訪問ありがとうございます。山頂のレストハウスの中には犬は入れないので外でおとなしく待っている犬が沢山いました。皆お利口さんにしています。アスペンの街中でもこうやって外で待っている犬がいるのですが、パサデナでこんなことしたら、盗まれてしまいそうですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by flouribunda | 2011-08-17 02:19 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(2)
Commented by らすかる at 2011-08-17 07:12 x
お疲れ様でした。私は最近2時間以上も歩き続けた記憶が、、、無い!デパートでウロウロはあるけど。きっと足腰が弱ってるわ(悲)。Rosieはずっと歩き続けたの?
Commented by flouribunda at 2011-08-17 10:38
らすかるさん、

さすがにRosieはお留守番です。まだ2時間半の山登りは体力が持つかわからないし、自分達だけでもしんどいのに5キロ弱のRosieをかつぐことを考えると置いて行くしか、、、。
私も膝が笑っています。おとろえたわ、、、。

<< The Red Violin,...      コンサート Sarah Cha... >>