ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 10日

コンサート Prokofiev Violin ConcertoとAspen Santa Fe Ballet

月曜日の夜はテントで

演目は

Prokofiev Violin Concerto No.2 in G minor, op.63
Philip Glass Metamorphesis. no 2 and Mad Rush

Prokofiev Scenes from Romeo and Juliet, op. 64

フィリップグラスはピアノソロとモダンバレエ、ロミオとジュリエットはオーケストラとクラッシックバレエの共演でした。テントなので踊る舞台は普段オーケストラが座っている場所。今回はオーケストラやピアノは舞台の奥に設置されました。バレエを観るにはとても良く見えて楽しかったのですが、少し可哀相だったのは最初のバイオリンコンチェルト。バレエの舞台のためオーケストラの位置が変えられないので舞台後方のまま弾く事になりました。なので、ただでさえあまり音響が良くない音楽テント、観客との距離がものすごくあいてしまい、迫力に欠けてしまいました。
特に今回は音楽学校のバイオリンコンぺの優勝者の檜舞台。パンサーも優勝した彼女の演奏をスタジオクラスでも以前聞いたことがあって、とっても楽しみにしていただけに、欲を言えば舞台の彼女をかぶりつきで観たかったです。でもとっても落ち着いて、楽しそうに弾いていたのが印象的でした。

テントでのバレエとの共演ははじめて観ましたがなかなか楽しいものでした。観客も満員で、若い観客も多く、きっと来年も同じ様な公演がありそうです。

コンサート Prokofiev Violin ConcertoとAspen Santa Fe Ballet_e0178312_746511.jpg今日もご訪問ありがとうございます。主人が出張から戻って来たのでちょっとドライブ(30分ぐらい)してコマーシャルのロケ地でも有名な湖に行ってきました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-08-10 07:48 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< テニストーナメント      コンサート Dvorak Vi... >>