ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 04日

コンサート Rachmaninoff Piano Concerto No.2

コンサート Rachmaninoff Piano Concerto No.2_e0178312_13484211.jpg日曜日は4時からいつも野外音楽堂テントで公演があります。

Mahler Songs of a Wayfarer Markus Werba Baritone
Rachmaninoff Piano Concerto No.2 in C minor Vladimir Feltsman Piano

R. Strauss Don Quixote, Fantastic Variations on a Theme of Knightly Character Eric Kim Cello

日曜日はいつも満員、無料で聞ける外の芝生の上も満員ですが、今日は独立記念日の祝日週末とあってものすごいにぎわいでした。プログラムもバリエーションがあって飽きない楽しいものでした。


コンサート Rachmaninoff Piano Concerto No.2_e0178312_1404276.jpgお昼は犬のしつけ教室に行ってきました。片道車で40分。しかしアメリカ人に車で40分は「近所」ですから文句は言えません。距離で言ったら大阪と京都ぐらい離れていますが、雄大な景色なので楽しいドライブです。街から遠く離れたこんな景色が広がる丘に犬と暮らす訓練士の先生。きっと長い冬は雪で閉ざされてしまうのでしょう。同じアメリカでもロスアンジェルスのような大都市とコロラドではそこに暮らす人々の気質も違い、同じ時間が流れているとは思えません。日本に生まれ育った私には何度来ても非日常の風景のコロラドですが、パンサーにとっては自分の国で毎夏訪れるお馴染みの風景、案外将来コロラドに住んだりすることになったりして?


コンサート Rachmaninoff Piano Concerto No.2_e0178312_14322717.jpg今日もご訪問ありがとうございます。そしていきなりアメリカ流しつけ?をほどこされる、うちの箱入り娘のはずのRosie。あわわ、そんなに濡れて風邪引くんじゃ、ああ、ずぶ濡れでどろんこ遊び〜、木をかじってる!枝噛んでる!地べたに投げられた餌食べてる〜〜。郷に入れば郷に従え、レッスン終わってとても聞き分けが良くなっているような気がするので、良しとしましょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-07-04 14:38 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(4)
Commented by らすかる at 2011-07-04 19:05 x
気楽に聴けるから野外音楽堂はいいですね。響きのいいコンサートホールは素敵ですが、咳払いをするのでさえ気を使って音楽を聴くのは、やはり疲れます。
Rosieは毎日が新しい経験で楽しいだろうなぁ!
Commented by flouribunda at 2011-07-05 11:50
らすかるさん、

日本では微動だにしてはいけないのだそうですね。こちらはまったくそんな事はありません。特に野外音楽堂ではみんなリラックスして聞いています。演奏者にとってはやはり日本の方がいいのかな?

Commented by silver at 2011-07-05 15:04 x
わおー!京都‐大阪間がご近所…しかも「しつけ教室」のためとは。
なんかアメリカン。深い意味はないですが^^;

夏休み、満喫してますね~
Commented by flouribunda at 2011-07-06 06:17
silverさん、

カリフォルニアも車社会ですが、こちらではもっとです。1時間以内は近い感覚の様です。しかもお犬様のため、、、、。ほんとにね、、、。

満喫してますよ〜、娘と犬が。


<< アメリカ独立記念日      コンサート Bruch Vio... >>