ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 29日

バイオリンのレッスンとソーセージ

今日は午前中にバイオリンのレッスンがありました。これまでの休みですと半ば適当に先生を選んでバイオリンのお稽古を続けていたパンサーです。それでもそれなりに私たちにとっては良い経験でした。しかし、昨年の夏が終わった頃からパサデナで習っている先生に、これからは夏休みもきちんと計画たててレッスンを受けなさいと言われてしまいました。パサデナにいないのならしかるべき先生の指導の元で過ごしなさい、、云々。紆余曲折の末、アスペンの音楽学校でも長く教えてらっしゃる先生の紹介で、そのアシスタントの方に教えてもらえることになりました。

というとものすごく聞こえがいいのですが、ここだけの話、教えてくれているのは学生さん。去年とあまり変わりません。一応有名な先生の口利きということで、パサデナの先生も満足し、パンサーも音楽学校に少しは関係している風を装え、私は教えてくれるのが学生さんという事で、ものすご〜く気が楽です。もちろんさすがに上手なお姉さん、1週間に2回のレッスン、今のパンサーにはこういう優秀なお姉さんに教えてもらうのが一番効き目がある様な気がします。まあ、2ヶ月後の成果がどうであれ、パサデナの先生の言う通りにしたんだし、知〜らないっと。

バイオリンのレッスンとソーセージ_e0178312_4523343.jpg夏休みはパンサーと一緒にスーパーマーケットに行く事も出来ます。そうしたらソーセージが食べたくなったのだとか。普段ソーセージ類の加工品はなるべく買わないようにしているので、「じゃあ豚肉買って皮なしソーセージ。」
そこらへんにあるスパイスと塩を適当にいれて作りました。それなりに美味しかったようで全部食べちゃった。

今日もご訪問ありがとうございます。テーブルの後ろにある心霊写真の様な白い影はRosie。暗くてわかりませんね。匂いにつられて一所懸命おすわりして待っています。パンサーよりお行儀がいい。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-06-29 04:55 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(2)
Commented by らすかる at 2011-06-29 09:12 x
教えていただいている先生のアドバイスを無視するわけにもいかないし(今後のことを考えるとね)、うまく先生が見つかってよかったね~。
ソーセージまで手作りとはすごい!
Commented by flouribunda at 2011-06-29 11:48
らすかるさん、

変な話だけれど、それが一番気を使いますね。ま、今回は先生もご満足だし(学生に習っているなんて言えないけど)、私たちも気が楽だし、良かった良かった。でも夏休み後を先生がものすごく期待してそうで、、、、それが怖いんですけど。


<< サラダとメープルピーカン      白いご飯とローズマリーウェルスの絵本 >>