ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

Happy Mother's Day

去年はベルリンにいたのでこんな感じの母の日でしたが、パサデナにいるときはいつも大学の職員会館の母の日ブランチにでかけます。お腹一杯食べたので今日は一日一食。苦しい。帰りに駐車場で車を待っていると周りに待っている人たちが、皆お腹をさすっているのが可笑しい。

Happy Mother\'s Day_e0178312_842413.jpgHappy Mother\'s Day_e0178312_8422291.jpgHappy Mother\'s Day_e0178312_8423969.jpgHappy Mother\'s Day_e0178312_8425680.jpgHappy Mother\'s Day_e0178312_8433879.jpg


Happy Mother\'s Day_e0178312_846474.jpg今日は朝めずらしく雨が降りました。最近初夏の様な陽気が続いてましたが急に肌寒い日となりました。パンサーがとってのせてくれと言った写真。


Happy Mother\'s Day_e0178312_844573.jpg職員会館のブランチ、数年前までは「父の日ブランチ」というものも存在したのですがいつのまにかなくなってしまいました。6月はパンサーも学校が休みになり、旅行にでかけていることも多く、いつも忘れてしまう、、、。職員会館でもお客さんがそれほどいなかったのでしょう、母の日ブランチは満員なんですけどね。そんなことを毎年の様に母の日の話題にする主人です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-05-09 08:58 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by takane-e at 2011-05-09 14:08
Splendid なbanquetですね〜♪
ふふっ^^;
どこでもどの時代でも父より「母は強し」ですね◎
仕方ないですよぉ〜。だってみ〜んな「母」から産まれるのですから^^;
薔薇もひまわりも本当に綺麗で癒されます♡
Commented by natsumikanq at 2011-05-09 14:09
Happy Mother's Day!
職員会館というとあのホテルのことでしょうか?私は一度も行った事がないのですが、夫がランチなどに行く機会があると、なかなかきちんとした食べ物が出てくる、と言っていました。
母の日ブランチ、ビュッフェ式で本当にお腹がいっぱいになりそうですね。あぁ、片っ端から食べてみたいです。笑
今日は朝晩は肌寒いくらいのお天気でしたね。素敵な母の日でありましたように。
Commented by flouribunda at 2011-05-09 23:14
takane-eさん、

祝ってもらっちゃって申し訳ないですが、本当アメリカでは母の日のパワーはすごいです。
バイキングというのは危険ですね〜。ほどほどにしなければ、、、と思いつつ、ついつい。
Commented by flouribunda at 2011-05-09 23:20
natsumikangさん、

初母の日、おめでとうございます!
行った事がない??だめよ、行っとかなきゃ。赤ちゃんもOKよ。
こんな素晴らしい職員会館は他の大学ではなかなかありません。
今度一緒に行きましょ〜ね。
Commented by maman at 2011-05-10 01:58 x
素敵なビュッフェに美しいお花♪
理想の母の日ですね。

それにしても昨日はイッキに気温が下がって寒かったですね~。うちは、山の上に行かなくてはならず、山の上はさらに寒くて(なのに夏服で)私は全身鳥肌で気持ちわるいことになっていました。汗
Commented by flouribunda at 2011-05-10 12:21
mamanさん、

そちらも盛り沢山の母の日だったようですね。アップが楽しみです!
こう気温の差があると何着たらいいんだか。お布団もまだ冬のお布団がしまえずにいます、、、。


<< アジアンチキンサラダ      とても危険な食べ物  ポンチキ >>