ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 18日

五嶋龍さんのリサイタル

五嶋龍さんのリサイタル_e0178312_17261044.jpg昨晩は五嶋龍さんのリサイタルでした。
曲目は
Violin Sonata No.1 in f minor Sergei Prokofiev
Paganiniana Nathan Milstein
Violin Sonata No.3 in d minor Johannes Brahms
Tzigane Maurice Ravel

素晴らしいとしか言い様のないテクニック。クラシックなんてまともに聞いた事がない甥っ子までもが圧倒されていました。最後まで力つきることなく、軽々と超絶技巧の曲ばかり。CDや噂には聞いていましたが、これほど魅了されるものだとは思いませんでした。

演奏後、本とCDにサインをしてもらいました。CDはパンサーの名前、本にはめずらしく私の名前を入れてもらいました。普段なら写真もパンサーと2ショットにするところ、私も無理矢理入りました。はあ〜、夢の様。


五嶋龍さんのリサイタル_e0178312_17264724.jpg今日もご訪問ありがとうございました。お夕飯は約1時間離れた会場の7時半の開演に間に合わせるため、あらかじめ作っておいたビーフカレー。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-02-18 01:45 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by silver at 2011-02-18 10:00 x
いいな、いいなぁ~。
写真、OKだったんですねぇ。
日本のサイン会は、撮影NGでした。握手もNG。サインのみ。
今年は日本でもリサイタルをやるらしいので、楽しみです。
チケット、手に入るといいのですが…(競争率高いです)
Commented by flouribunda at 2011-02-18 13:23
silverさん、

い〜でしょ〜。もう、うーっとり、でした。今年は大学も卒業で本格的に活動されるのでしょうから、きっと引っ張りだこになるでしょうね。日本では発売と同時に売り切れちゃうそうですね。近くでリサイタルしてくださってラッキーでした。まだ、余韻が、、、。


<< プレーンのフロールと抹茶のフロール      バレンタインデー お家では >>