ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 07日

Staubで一人すき焼き

Staubで一人すき焼き_e0178312_11401497.jpg昨年ベルリンにいた時にセールで一つだけ残っていたグラタン鍋。ちょっと小さめのサイズで可愛らしくすぐ買ってしまいました。アメリカではあり得ないサイズのような気がします。でもあと一品、レンジからすぐ食卓に出せるのにも便利。


Staubで一人すき焼き_e0178312_11405292.jpgずっとやってみたかったのが一人すき焼き。ちょうど主人が出張で、オーケストラの練習でよるご飯が早いパンサーのために好物のすき焼きを作ってあげました。お肉は焼肉用しかなかったのでちょっと分厚いですが。

しかし横着してこのお鍋で全部作ろうとしたのは間違いでした。普通のフライパンで作って、温めておいた鍋に入れたほうがずっと簡単。

今日もご訪問ありがとうございます。「今日のご飯何〜。」「すき焼きだよ〜。」「やった〜!」の会話のあと、食卓を見ていきなり「小さっ!!」。食べ終わった後、「少なかった?さっき『小さっ!!(=少なっ!!)』って言ったでしょ。」「えっ??違うよ〜、『小さくて可愛らしいね〜。』って言いたかったのよ。」。本当〜?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-02-07 08:51 | Trackback | Comments(0)


<< 女子ご飯 生春巻き      豆まきと恵方巻 >>