ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 12日

記念日とロングステムローズ

記念日とロングステムローズ_e0178312_15221973.jpg4日前ぐらいのこと、主人が
「水曜日、会食ででかけなきゃいけないらしい、なんか用事あったっけ?」
「別になかったと思うよ。」という会話がありました。
そして2日前、突然、
「えっ?水曜日って結婚記念日じゃない。」という事に気がつきました。それはいけないと主人は会食をキャンセル。別にキャンセルしてくれと言った訳じゃないのですが、でもやはりアメリカ人だったらそれはあり得ないでしょうし、パンサーの教育上も良くないかも?パンサーのお友達のご両親達はさすがに皆さん結婚記念日は気合いが入ってますからね。
でも別に2人で出かける訳でもなし、3人で仲良くディナーとなりました。結婚記念日はいつも結婚式で使ったグラスと引き出物だったイヤープレート。ちょうど3枚あります。


記念日とロングステムローズ_e0178312_1522564.jpgせっかくの記念日だからとお庭からロングステムローズを切りました。枝分かれしているところから1メートルはあります。お花も大きいのでこうして見ると長いように思えませんが。

記念日とロングステムローズ_e0178312_15243651.jpg記念日とロングステムローズ_e0178312_15252124.jpg普段使っているテーブルの上に置くと長いのがよくわかります。
丹精込めて育てたロングステム、切ってしまうのは惜しいのですが、、、な〜んて、まったく手をかけていないのですが、今年はとても上手くロングステムとなりました。気候のせいでしょうか、こんな見事に伸びてくれたのは初めてです。我が家で一番大きな花瓶に入れてみましたが、このバラに似合う花瓶が欲しくなりました。でも来年もこうやって咲いてくれるとは限らないのでやめておこう。


記念日とロングステムローズ_e0178312_15275299.jpg今日もご訪問ありがとうございます。お食事編はまた明日。これは主人が買ってきてくれたお花です。危うく記念日を忘れるところでした。でも毎年ぎりぎりになって思い出しているような気がします。まだ記念日が過ぎてないだけマシかしら。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-11-12 00:03 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by takane-e at 2010-11-12 05:20
結婚記念日おめでとうございます♪
お庭の薔薇もご主人からのもどちらも味わいある色できれいですね◎結婚式の記念のグラスやプレートをお持ちなのも素敵ですね〜♪

たかね父母も子供の頃「結婚記念日を三人で…」という感じでした。懐かしいです。両親よりたかねがウキウキして出掛けた記憶があります。
Commented by ろん子ちゃん at 2010-11-12 08:16 x
ご結婚記念日おめでとう御座います。実は私共も先日(10月20日)に1周年の紙婚式を迎えました、、、。うらやましいな!いつまでも、そうやってお祝いできるなんて、、。どうぞ末永くお幸せに!  追伸:過日ギャバンのドライカレーの件でお世話になりありがとうございました。早速買い求めました。まだミシガンには帰国しておりませんので使っておりません。12月14日帰りますのでお味はその時までのお楽しみにとってあります。一気に6箱(これって大人買いって言うんでしたっけ??)してしまいました。(笑)
Commented by kiyoria at 2010-11-12 09:50 x
結婚記念日おめでとうございます!アメリカでは当たり前とおっしゃいますが、少しうらやましくなるような素敵なエピソードです。
バラのお花もとても綺麗ですね。お庭のロングステムももちろん素晴らしいですが、本当はご主人の買ってきてくださったお花がお気持ち的にもメインなのでは(^^)いいなぁ。
Commented by flouribunda at 2010-11-12 14:13
takane-eさん、

ありがとうございます。

娘はどこにでもくっついて行くのが当然と思っているようで、最近ようやくお友達から話を聞いて「結婚記念日というのは夫婦でお祝いするものなんだ!」と気づいたようです。でもこっちも娘がいて当然、、、と思っているので、そろそろ二人でお祝いしたほうが子離れの準備になるかも。
Commented by flouribunda at 2010-11-12 14:19
ろん子ちゃん、

ありがとうございます。そして紙婚式おめでとうございます。毎年、来年こそは何か特別なことを、、と思ってるんですけど、忘れてしまいます。1年なんてあっと言う間で、最初の頃が懐かしい??
みつかりました?良かったです。私もそろそろ日本で買いだめしてこないと、と思っています。
Commented by flouribunda at 2010-11-12 14:29
kiyoriaさん、

ありがとうございます。

このコメントを読んで彼からもらったバラを部屋の中央に移動させた私、、、いや、もちろんです。はい。メインです。態度で示さなきゃいけませんね。

毎年、記念日ぐらいはアメリカ流に、、と思ったりもするのですが、結局家でくつろいでしまいます。今年は娘にも言われてしまいました。「来年は二人でもうちょっとロマンティックなことしたら〜?」
Commented by miho at 2010-11-13 21:28 x
結婚記念日おめでとうございます。水曜日というと11月10日ですか?私たちの結婚記念日と同じでは・・・
同じといっても、内容はまったくちがい(日常に追われ、特別なことは何もなく・・・)

素敵ですね・・・お二人のいつもにこやかなお姿が思い出されます。末永くお幸せに・・・
Commented by flouribunda at 2010-11-14 14:44
mihoさん、

一緒ですね!!
ご結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます。あの頃よりかなり年とりましたが、、、頑張ります!


<< 記念日のお家ディナー      音響デザイナー豊田先生の講義と... >>