ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 02日

丸鶏のサムゲタン風

丸鶏のサムゲタン風_e0178312_2245688.jpgあくまでもサムゲタン風です。家にある材料で作ります。美味しそうな地鶏が手に入った時は、やはり丸ごと調理したくなります。お腹につめてゆでるだけ。3時間もゆでたらスープも美味しくなって、ごちそうの出来上がり。
Cpicon ローズ家のサムゲタン風 by ローズ家の台所

写真では土鍋ですが、実際の調理はお水がかぶるくらいの大鍋で。食べる時は土鍋にうつします。たっぷりスープがとれるので、スープの半分は保存用にします。にんにくを入れるのは土鍋にうつしてから、じゃないと保存用のスープににんにくを入れると使いにくくなってしまいます。


丸鶏のサムゲタン風_e0178312_2252467.jpg丸鶏のサムゲタン風_e0178312_0315527.jpgあと薬味は三つ葉(また!!)を刻んだものとゆず胡椒。お野菜をナムル風にしたものを数種類。



丸鶏のサムゲタン風_e0178312_041980.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今朝ははじめて自転車で一人で通学。日本じゃめずらしくもなんともないですが、アメリカではなかなか親も子も勇気のいることです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-11-02 22:10 | Trackback | Comments(2)
Commented by kiyoria at 2010-11-03 02:17 x
日本も寒くなってきました。ユニクロに行ってヒートテックシャツを買う人が増えました!
サムゲタン、とてもおいしそうですねー。大好きで、真空パックで中にスタッフもしてあるものを時々買うのですが、家でこんな風にできるんですね!鶏やターキーの丸焼きは時々するけれど・・できるんだ!すごい!というかflouribundaさんは何でも作られるので尊敬します。それもアメリカでですから・・・。よーし、また挑戦してみます。
Commented by flouribunda at 2010-11-03 13:16
kiyoriaさん、

いや、もちろんサムゲタン風でして、、、お恥ずかしい。きっと真空パックの方が漢方入りで効きそう。ただお出汁が出るものを入れればそれなりに美味しくなるだろう、、、という適当な性格バレバレです。


<< ビビンバ風とかぼちゃのシフォンケーキ      鯛飯 >>