ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 13日

食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ

食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1232269.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_123429100.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1233611.jpgBig Surのホテル。ランチならお手ごろ価格。でも以前よりかなりグレードアップ美味しくなっていました。ここで焼いているパンが美味しい。アメリカにはとても珍しいことです。これは是非作ってくれとパンサーに頼み込まれましたが、、、、できるかなあ?ふわふわっのフォッカチア’、これでお腹が膨れた。
食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1233347.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_12353266.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_12355238.jpg地産地消のメニュー、ピーチをローストしたのと豚のローストの組み合わせ、真似したい。
食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_12362529.jpg眼下は絶景のはずが、真っ白。前回もこうでした。



食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_12393785.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_124094.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_12402611.jpg
食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_12404766.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1241444.jpgモロベイのシーフードレストラン。一応漁港なんだから、もっとToday’s Catchを期待していたのですが、ローカルなお魚はSea Bassだけでした。あとは他の土地のお魚。日本だったらありえないと思うのですが。頼んだSea Bassはアメリカにしては美味しかったけれど、、、なんだか納得がいかない。あさりも火が通りすぎ。とても美味しかったのはクラムチャウダー。


食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1315817.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1322194.jpgピスモビーチのホテルのレストラン。ここらへんには行ってみたいレストランはあまりなく、結局ずっとホテル内で食べていました。カメラを忘れたので写真がないのですが、モロベイのあわびやお魚、新鮮なお野菜を使って、シンプルでなかなか美味しかった。やっぱりモロベイのお魚は地元で消費されるのではなく、すぐ販売ルートにのってしまうのだと実感。レストランもなかなか美味しかったし、このホテルは本当に良かった。


食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1354232.jpg
食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_136331.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1362196.jpgサンタバーバラに住んでいたジュリアチャイルドもかつては常連、マーサスチュワートもよく話題にのせていたサンタバーバラの超有名店。メキシカンのファーストフード店。サンタバーバラに行ったら必ずといっていいほど行くお店。40分は並んだかな?こんな並ぶほどのもの?といわれれば、答えに窮するのですが、シンプルで美味しいのです。今回もサンタバーバラで昼食は迷わずここに。私達の後には、ちょっと名の知られたCrowncityのフレンチレストランのシェフも並んでました。

食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1365213.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_13501076.jpg食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1372268.jpg大好きなポブラノチリをローストしてチーズをかけたもの、シンプルなタコス。チョコレートソースの鶏のモレのタマレス(とうもろこしの粉の蒸し物)、とうもろこしの皮で包んで蒸すのが多いのですが、ここはバナナの皮。お豆とチリが入った、絶妙な辛さのゴルディタス。

食事写真 Big Sur からSanta Barbara と トマトサルサ_e0178312_1375690.jpgここのトマトサルサは本当にシンプル、10数年前にはじめて食べた時、シンプルな材料でこんなに美味しいんだとびっくりしました。それから我が家のサルサはこれです。
Cpicon ローズ家のトマトサルサ by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。やっとビーバーが今日帰ってくる、、、予定です。山のような荷物を持って、、、。楽しみだなあ、、、、あっ、ともちろんビーバーが帰ってくるのが、ですよ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-09-13 21:52 | ローズ家のカリフォルニア | Trackback | Comments(2)
Commented by takane-e at 2010-09-13 22:39
フレンチフライが入ったワイヤースタンド、今年買おうかかなり迷って辞めたんですよね^^;
こうやって使っているのを見るとまた欲しくなってます...。
ケータリングの時にテーブルにメリハリが出るので長さのあるグリッシーニやステックパイとかよく作るんですけど..いつもは自作のフリーカップや紙コップ。
改めてみると黒ironはいいなぁ〜。
ペーパーの色でテーブルコーディネートは可能だし...。

杏と豚は昨年はまってました。
桃と豚...美味しそうです。やってみたい...でも
もったいなくて焼けないなぁ(爆)
桃高いんですもの^^:
Commented by flouribunda at 2010-09-14 07:43
takane-eさん、

確かにね、テーブルに高低がついていいですよね。でもしまっておくのが大変そう。なんか一石二鳥の使い方ができるものがないものでしょうかね、、、あは。

桃といってもO Henryという黄桃です。白桃より確かに杏に味が近いかも。日本の白桃は恐れ多くて、焼けないですよね。


<< フロールと焼印      カリフォルニア大学バークレイ校... >>