ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 16日

メロンとプロシュート

e0178312_21405149.jpgメロンの美味しい季節となりました。ファーマーズマーケットでも色々な形のメロンが出回っています。


e0178312_21431131.jpgそしてメロンといえば、うちでは食べたくなるのがプロシュートとメロン。近くのスーパーでイタリアの生ハムをスライスしてくれます。いつも枚数で頼むのですが、スライスする人によって厚さが違ったり。前回頼んだときはものすごく薄くて、今回はちょうどいい。そういえば、以前分厚すぎて困ったこともありました。きっとそんなことはイタリアではあり得ないでしょうね。


e0178312_2202735.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今回ファーマーズマーケットに行ったら果物はすべて蚊帳の中で売られていました。なんとわが町でアジア系のハエが繁殖しだしたそうで、その予防策だそうです。農務省の人がパトロールしていました。農業がとても大事な産業のカリフォルニア、農作物に危害を及ぼす恐れのある病気や害虫にはとても敏感です。しかし、こんな種類のハエ、日本では聞いたことがありませんでした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-08-16 21:57 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://crowncity.exblog.jp/tb/13098674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by caianina at 2010-08-16 22:52 x
コンサート無事に終えてよかったですね。2歳半から。ここまで弾けるようになるには、長い道のりですね。お疲れ様でした。

生ハムメロン、いいですね。イタリアはメロンも生ハムも美味しいし安いけど、日本で生ハム、食べてないな、、、。

薄かったり厚かったり。考えたことありませんでした。ということは、きっと、イタリアでは上手に切ってくれるのだと思います。
ちなみに、イタリアではグラムで頼むのですが、枚数で頼んだほうが、分かりやすいですよね。
Commented by flouribunda at 2010-08-17 21:26
caianinaさん、

でもあっと言う間でしたよ。続けさせるっていうのは本当に大変ですが、皆に褒められて嬉しそうにしている娘をみていると続けてよかったと思います。

時々他のハムと同じセッテイングで切っちゃう人が。切っている時によく目を光らせておかなくてはなりません。分厚い時は、噛むのに苦労しました、、、。


<< パンサーのお料理道具      バイオリンリサイタルとタコステ... >>