ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 26日

最近見た映画 Natalie Babbitt原作などとズッキーニのお花

この機会とばかりに映画を見ています。備忘録です、あしからず。

Catch me if you can

レオナルドディカプリオ主演。 アメリカで実際にあった詐欺事件を題材にしていて、嘘のような本当のお話。公開された時見ましたがパンサーははじめてでした。子供にも良く理解できて、楽しいお話です。

Au revoir les enfants

第2次世界大戦中にユダヤ人の生徒たちを秘密で匿っていたフランスのカトリックの寄宿学校のお話。フランス映画らしくゆっくりと時間が流れますが、大人も子供も心を打たれる映画でした。

最近見た映画 Natalie Babbitt原作などとズッキーニのお花_e0178312_21135695.jpgTuck Everlasting

アメリカの児童文学作家のNatalie Babbitt原作のお話です。Natalie Babbittのお話はとても幻想的で、それでいてしっかり道徳的なメッセージがこめられていて、アメリカでは小学校の推薦図書になっています。どちらかというと女の子向けの作品が多いです。パンサーも以前一通り読みました。これはディズニーがつくった子供用の映画でしたが、映像も綺麗で大人もそれなりに考えさせられます。


Ballet Shoes

Harry Potter のHermione役で有名なEmma Watsonが出ています。3人の孤児の女の子たちが自分の夢にむかって邁進するというティーンの女の子向け映画。パンサーはとても気に入っていましたが大人には?

最近見た映画 Natalie Babbitt原作などとズッキーニのお花_e0178312_2119174.jpg映画を見ながらのおつまみは、市場で売っていたズッキーニのお花。しなびたようなお花では上手くつくれないのですが、今回は新鮮なお花が手に入りました。パンサーの大好物です。

Cpicon ローズ家のズッキーニのお花のフリット by ローズ家の台所




今日もご訪問ありがとうございます。いよいよ最後の週。アスペンの夏も残りわずかとなりました。あっと言う間に自宅にもどっていそうです。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-07-26 21:22 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< ブランデンブルグ協奏曲とMon...      お手軽なハイキングコース Li... >>