ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 04日

Woody Creek Tavernとラタトゥーュ


土曜日はやはり家族で出来ることを何か、ということで恒例のWoody Creek Tavernに行ってきました。もちろん自転車で。去年も出来たので楽勝!!と思っていたら、とても辛く、昨晩は足が痛くてよく寝られませんでした。アスペンに来ると、大体毎年同じことをするので自分の体力の衰えが良くわかります。ベルリンにいる間3ヶ月ジムに行っていなかったからでしょうか、年齢かなあ。

Woody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_2141578.jpgWoody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_2144351.jpg
川にそったサイクリングロードを走ります。広大な景色。でも去年に較べるとお天気が良く日射しが強かった。目指す食堂はアスペンの川下。ちょうど良いサイクリングコースで、いつも満杯。とても混んでいます。

Woody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_2183813.jpgWoody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_219624.jpgWoody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_2192849.jpgWoody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_2195364.jpg

食事は全くアメリカン。なんて絵にならないんでしょう。アメリカの外食にしては美味しいとは思いますが、値段が高い。ベルリンが比較的安かったからそう感じるのか。パンサー一言。「ここ、儲かっているだろうね。」
条件反射のようにウェイトレスさんに薦められて注文したサルサとチップ。十何年、毎年通って、いつも後悔していたので(美味しいのですが食べ過ぎます)今年は私は食べませんでした。やっと学習しました。私はBlackend Fishとサラダ。ビーバーとパンサーはFish Tacos。頼むものも毎年同じ。

Woody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_21202253.jpgそして帰り道。今度は川上のアスペンに戻るためダラダラとした上り道が続きます。余程疲れていたのか、カメラを落としたのも気がつかず。でも後続の方が拾って石の上に置いていってくれたそうで、それを途中、私を越したお兄さんが教えてくれました。なぜ私だとわかったのでしょう?見るからにカメラを落としそうだった?そのカメラを取りにまた約一マイル引き返して。でもみつかって良かったです。ああ、命拾い。


Woody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_21261970.jpgWoody Creek Tavernとラタトゥーュ_e0178312_21264462.jpg夜は作り置きのラタトゥーュとポーチドエッグ。これまた簡単なグレープフルーツサラダ。



Cpicon ローズ家のラタトゥーユ by ローズ家の台所
Cpicon ローズ家のグレープフルーツサラダ by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。アスペンにはもう一つ山の中の食堂を目指すサイクリングコースがあります。そちらは上級編。パンサーが大きくなったらいつか行ってみたいと思っていました。でもこの分では来年は私はもっとダメかも?今年行っとく?なんだか自信がなくなってきました。

下のバナーに応援のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-07-04 21:34 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(10)
Commented by さや at 2010-07-04 23:35 x
やはりコロラドの自然は良いですね! アスペンには一度もいったことはありませんが、ボールダー、デンバー、ドュランゴの付近に何回か滞在した時の事を思い出します。  頑張ってサイクリングしてくださいね:)  カメラ、見つかって良かったですね~!

家も昨日は偶然ラタトゥーユでした。  夏野菜を沢山使えるので、今の季節には良く作るのですが、卵をのせるなんて考えた事もありませんでした。  今度是非試してみます。
Commented by silver at 2010-07-04 23:48 x
お疲れ様でした。
カメラ、大事に至らずよかったですね!
写真を拝見したり、記事を読ませていただいていると、こちらまでアスペンの爽やかな空気を吸っているようで、いつも楽しみにしています。

上級編の食堂、是非チャレンジしちゃってください!^^
Commented by takane-e at 2010-07-05 06:25
コロラド州の空も青くてきれいですね〜(^-^);

疲れて帰宅してもちゃんとご飯作られてスゴいです(☆拍手☆)

その日に疲れるならまだ筋肉衰えてないですよ(爆)
翌日か忘れた頃に痛くなったら....>.<;
Commented by flouribunda at 2010-07-05 20:11
さやさん、

ボールダーに少し似ています。ボールダーも良い所ですよね、アスペンの方が規模は小さく、標高も少し高いようです。

カメラ、良かったです。なくしたら辛かったです。

夏野菜が美味しい季節になりましたね。
Commented by flouribunda at 2010-07-05 20:14
silverさん、

カメラ、助かりました。落としたのにも気づかないなんて、余程疲れていたのでしょう。
上級編、まだ思案中、、、覚悟が決まらないでいます。でも来年じゃ絶対ムリだし、、、
Commented by flouribunda at 2010-07-05 20:17
takane-eさん、

絶対疲れるのはわかっていたので作り置きしておきました。

普段は翌日以降に痛くなるんですけどね、しっかり。
今回は途中からもう痛かったです!!
Commented by caianina at 2010-07-05 20:56 x
ラタトゥーユ私も好きでよく作ります!お野菜も沢山とれるし、作り置きができるから便利ですよね。
でも、ポーチドエッグひとつで、おしゃれになりますね。今度私ものせてみます!!
Commented by flouribunda at 2010-07-06 20:08
caianinaさん、

ラタトゥーュは応用が利いていいですよね。
娘も大好きで「どうやって作るの?」って。あっちゃんも聞くようになるでしょうね。もう聞いてるかな?
Commented by パタリロ at 2010-07-11 15:36 x
なんでカメラの落とし主がわかったか・・・。
きっと写真を撮ってるのが目立ってたんでしょう!?
良い人ばかりでよかったですね!
Commented by flouribunda at 2010-07-11 22:14
パタリロさん、

あっ!そやわ。そういえば写真を撮ってる人ってあんまり見かけなかった。でもその教えてくれた人、私が1マイル引き返している間中、待っていてくれたの。戻ってきたら「ちゃんと見つけられた?」って。


<< アメリカ合衆国独立記念日      Gil Shaham コンサート >>