ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 26日

ポーランドのこまごま

ポーランドのこまごま_e0178312_2253347.jpg普段はインターネットでドイツ発着の電車の券は簡単に購入でき、乗車券も個人でプリントアウトができるのですが、ポーランド行き、しかも乗り換えありは出来ませんでした。駅の窓口で購入。時間まで調べて指定したのに、券購入まで約30分以上かかりました。オンライン化がすすむはずだ。


ポーランドのこまごま_e0178312_82904.jpgポーランドは他の都市に較べて物価が安いことが実感できるホテル(ワルシャワ)。とても観光に便利な場所でした。


ポーランドのこまごま_e0178312_9504441.jpgポーランドのこまごま_e0178312_9511565.jpgポーランドの信号機は頭でっかちでなんだか猫背。ボロボロなんだけど風情があるトラム。なんだか懐かしいような。色が綺麗(クラコフ)。


ポーランドのこまごま_e0178312_8331893.jpgとてもハンサムなクラコフのお馬さん。


ポーランドのこまごま_e0178312_8353761.jpgポーランドのこまごま_e0178312_836377.jpgコペルニクスにちなんだホテル。なんでもその昔ここに逗留したことがあったとか。

ポーランドのこまごま_e0178312_839259.jpgポーランドのこまごま_e0178312_8393786.jpgお猿さん一人

ポーランドのこまごま_e0178312_9313062.jpg夜の王宮

ポーランドのこまごま_e0178312_933257.jpgポーランドのこまごま_e0178312_9365735.jpgキュリー夫人の自伝とクラコフの逸話集。旅行に行くと本を良く買うのですが、今回買った本でビーバーとパンサーのイチオシの本。

ポーランドのこまごま_e0178312_22572396.jpgお土産のお塩。どんな味がするのでしょう。


ポーランドのこまごま_e0178312_9403115.jpg参考までにおしゃれなエアコンのダクト。今度ついでがあったらうちにエアコン屋さんに見せたいと思って記録。


今日もご訪問ありがとうございます。それでは小旅行第2弾に行ってきます。夜行列車で13時間。ひぇ~。寝られるでしょうか。下のバナーにクリックいただけると励みになります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
どちらかで結構です。一日お一人ワンクリックしか反映されません。

by flouribunda | 2010-05-26 08:39 | ローズ家IN BERLIN '10 | Trackback | Comments(4)
Commented by ピアノ&バイオリン at 2010-05-27 04:00 x
先日お母様達が日本からいらしゃった時は、せっかくだから!という愛情満載の観光だなぁ~って思っていましたが。。。

いつも、そうなんですね!!!いやぁ~、本当にスゴイ!!!

私達も、今まさに、そのパワーを貰ってがんばらなくっちゃ。
^^
Commented by パタリロ at 2010-05-27 15:11 x
そういえば、昔、バーシア(BASIA)の『ロンドンワルシャワニューヨーク』の中に「コペルニクス」っていう曲があったのを思い出した!
クラコフのお話は、竜を退治した青年の名前がクラコフ・・・っていう、竜退治のお話なのかな?
おサルさん、遠目に見たらもう大人とあんまりサイズが変わらないのねー。
今頃は夜行列車の車中?
気をつけて行ってきてちょ♪
Commented by flouribunda at 2010-05-28 00:56
ピアノ&バイオリンさん、

欲張りなだけかも、、、いつも忙しいったらありゃしないです。せっかくだから、、ここまで来たんだから、、どうせなら、、、、、エンドレス。
いやいや、Ray君家にもいつもものすごいパワー感じてます!!
Commented by flouribunda at 2010-05-28 00:59
パタリロさん、

逸話集を読んだ娘に言わせると王様の名前からとったらしいよ。青年の名前は違うらしい。
そ~だよ。変わんないよサイズ。どんどん大きくなります。寝台車の個室が狭苦しかった。これ以上大きくなったらもう無理だ。


<< ブタペスト      クラクフからワルシャワ、そして... >>