ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 10日

食事写真 その3

食事写真 その3_e0178312_325409.jpg食事写真 その3_e0178312_3293915.jpg食事写真 その3_e0178312_330517.jpg
以前ママ友さんに連れていってもらってからもう一度行ってみたいと思っていたカフェ。今回は写真が撮れました。とはいっても大したものではありませんが。果物入りのヨーグルトミューズリーと目玉焼き。午後2時まで朝食メニューが頼めます。ミューズリーもとっても美味しいし、卵もポテトもベーコンも美味しい。雰囲気も良く本当に素敵なカフェです。


食事写真 その3_e0178312_3315746.jpg食事写真 その3_e0178312_3323518.jpg食事写真 その3_e0178312_333450.jpg食事写真 その3_e0178312_3333529.jpg

どうしてこんな瀟洒な建物の中にこういう空間があるのかとっても謎なのですが、タジキスタンのお茶室に行ってみました。探すのにとても手間取りました。ロシアンティーというセットを頼むと、サモワールででてきました。こういうものだったんだ。ドイツ語で身振り手振り、飲み方の作法を教えて頂きましたが、さっぱり。ジャムや砂糖菓子、ラム酒づけのレーズン、オレンジピールにウオッカ。全く間違えた作法で飲んでたかも?でもお茶は美味しかったし、靴を脱いでくつろいできました。


食事写真 その3_e0178312_3421333.jpg食事写真 その3_e0178312_3424072.jpg食事写真 その3_e0178312_343623.jpg食事写真 その3_e0178312_3432822.jpg

ドイツでエスニックというとやはりまずトルコ料理を食べるべきかしら?とトルコ料理屋さん。おなすのクリーム煮?にんにくが効いていて美味。暖かい前菜盛り合わせも美味しい。その後の各種お肉のバーベキューも美味しいのですが、ここまでくると味が全部同じに思えてお腹いっぱい。


食事写真 その3_e0178312_3501429.jpg食事写真 その3_e0178312_3503515.jpg今日もご訪問ありがとうございます。一番の目抜き通りにはベンツのショールームがあり人だかり。冷やかしに入ってみました。下のバナーにクリックいただけると更新の励みとなります!!にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-05-10 03:54 | ローズ家IN BERLIN '10 | Trackback | Comments(4)
Commented by takane-e at 2010-05-10 10:42
食用ほおずき♪毎年気にはなっていて...今年行ったら食べてみようと想います。
違う国の食文化ってホント不思議で楽しいですよね〜☆
同じ野菜をこうも違って食べるのか(^^)/って
刺激を受けるのです。
Commented at 2010-05-10 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2010-05-11 04:16
takane-eさん、

さすが、目のつけどころが。
最近食用ほおずきって美味しくなってきたような気がします。改良されたのかな?こちらではマーケットで普通にみかけます。好んで食べるようなものでもないような気がしますが、身体には良さそうな味がする、、?
Commented by flouribunda at 2010-05-11 04:31
鍵コメさん、

どーぞお気遣いなく~。ありがと~。


<< 母の日と大聖堂      オーケストラのリハーサルとBi... >>