ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 14日

音楽検定筆記試験とお誕生日

今日は土曜日の補習校のあと、音楽検定の筆記試験がありました。どうでしょうね。70%で合格です。80%以上とると実技の点数が良ければ、成績優秀者のリサイタルに出れたり、トロフィーがもらえたり。お友達も同じ試験を受けていたりするので、負けず嫌いのパンサーとしては気になるところです。 一応出題範囲は全て理解しているので、凡ミスさえしなければいい線いくのじゃないかと思うのですが。しかし今年も追い込みが大変でした。試験直前まで問題解いてました。
「なんとか出来ているとおもうけど、テスト終わったらもうぜーんぶ忘れちゃったあ~。」
「ま、テストなんてそんなものよ、あはは~。」
っておバカな母娘に横でビーバーが「そういうもんじゃないでしょ~。」。

音楽検定筆記試験とお誕生日_e0178312_145309.jpg夕方に試験があって、しかも今日はビーバーのお誕生日だったのでダブルでお祝いにレストランに行きました。redwhite+bluezz。ダウンタウンにあるJazzのLiveとワインとお食事が楽しめるレストラン。いつも混んでいて評判がいいので一度行きたいと思っていました。

とってもお値打ちなレストランでした。気取らずに、お料理もシンプルでなかなか美味しい。これまでアメリカのレストランというと、懲り過ぎていて美味しくない、ということが多かったのですが、最近、かなりかわってきたような気がします。ワインもお食事にあわせてグラスで選んでくれます。そのカップリングも上手でした。豪華さはありませんが、繁盛している訳がわかります。



音楽検定筆記試験とお誕生日_e0178312_1513312.jpgデザートは家に帰ってから、用意しておいたバースデーケーキ。このろうそく、炎の色が赤、オレンジ、緑、青となっているんです。ちょっと素敵。なぜ4本かはご想像におまかせします。バースデーケーキの詳細はまた明日。



今日もご訪問ありがとうございます。明日から夏時間。いつも3月第2週の日曜日からはじまります。今年は一番おそい14日からですからちょっとのんびり。去年は8日からでしたから。時計を1時間早めます。ビーバーは明日朝出発で出張に出かけるので早く起こさなくっちゃ。
下のバナーにクリックいただけると励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-03-14 15:25 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by ピアノ&バイオリン at 2010-03-14 16:43 x
ビーバーさん、お誕生日おめでとうございます!^^ そしてパンサーちゃんの試験でパンサーちゃんもflouribundaさんもお疲れ様でした。今日は嬉しい日だったのですね。

綺麗なローソクですね~。^^なぜ4本のローソク?
1、ローソクが4本セットのみだった
2、まさか同い年???(汗)
3、4つのお願いがある。
さて、いかがでしょうか!?^^

さて、時間変えなくっちゃ。^^
Commented by silver at 2010-03-14 23:33 x
パンサーちゃん、お誕生日おめでとう!!
忙しい一日でしたね。お疲れ様でした。
良い結果が出ますように。

ヴィターリのシャコンヌ、名曲ですよね。
2号も一時期弾きたがっていましたが、先生に「もうちょっと年齢が上がってから」と却下されてしまいました。
がんばって!

夏時間、体験したことありませんが、最初の1日は辛そうです。
そうでもないのかな。


今さらですが、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
Commented by flouribunda at 2010-03-15 11:26
ピアノ&バイオリンさん、
は~、テストはやっと終わりました。自分が受けたわけではないのに、なんだか同じ様にどっと疲れが、、、

炎の色が違うって不思議でしょ。
何進法を採用するかっていう話で、、、じゃそちらは十進法?

もう、こんな時間。夏時間になる時は早起きしなくちゃならないから辛いですよね~。

Commented by flouribunda at 2010-03-15 11:45
silverさん、

お誕生日は主人なんです~。ありがとうございます。
毎年春は何かと行事が多いです。なんとか今のところこなしています!!

シャコンヌ、聴く分にはいいのですけどね~。形になるまでにどれだけかかるかと思うと気が重いです。うちの先生は結構どんどん弾かせちゃうので、これまでも他の先生に聞いてもらうと「こんな曲弾くのはもうちょっと頭が良くなってから、、、」とか言われてました、、、。まあ、やる気をおこさせるという点ではいいのかもしれませんが。

夏時間、1週間は辛いです!!せっかく6時ごろには明るくなりはじめていたのに、また暗いうちから起きなくてはいけないのが、辛い。

もちろん、リンクこちらもいただきます!!これからもどうぞよろしくお願いします。


<< シャルロット      3月のバイオリンレッスン >>