ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 31日

買出しと整形外科

今日と明日はいつも行く卸の魚屋さんの売り出し。普段はレストラン相手の商売が多いこのお店でも、この二日間は一般の方が多くなります。お店が混む前に朝起きてすぐ行ってきました。
買出しと整形外科_e0178312_15192317.jpg買出しと整形外科_e0178312_15194226.jpg買出しと整形外科_e0178312_15195858.jpg買出しと整形外科_e0178312_15201963.jpg


買ったのは伊勢えび、はまち、いくら、たい、さわら、しめさば、うなぎ、たこ、さけ、日本からの本わさび。

今日は一般向けの売り出しとはいっても、まだ単位は大きいのでかなりの量になります。でもやっぱり普通のお店で買うより全然安い。おせちのついでにせっせと保存食づくり。これで1ヶ月ぐらい大丈夫。


買出しと整形外科_e0178312_15255536.jpg買出しと整形外科_e0178312_15262368.jpg買出しと整形外科_e0178312_15264158.jpg買出しと整形外科_e0178312_15333728.jpg


おせちで食べる前に今日から豪華メニュー。やっぱり新鮮なお魚は早く食べないともったいないです。



それから今日は待ちに待った、パンサーのギブスの取れる日!!

買出しと整形外科_e0178312_1536889.jpg買出しと整形外科_e0178312_15363153.jpg買出しと整形外科_e0178312_15365524.jpg買出しと整形外科_e0178312_15371377.jpg


ギブスはお決まりのサインだらけ。ミニ電動のこぎりで切っていきます。もっと細くなっているかなと思いましたが3週間ではあまり変化はなかったパンサーの腕。再度とってもらったレントゲン。
お医者さんに診てもらったところ、まったく問題ないとのことでした。まだギブスをはめていた感覚が残っているので痛みを感じたりするかもしれないけれど、怪我は全く完治しているそうです。ただ筋肉が減っているので、リハビリは必要とのことでした。
怪我をしやすいので体育は休めといわました。恐る恐る「バイオリンの練習は、、、」と聞いた所、「全く問題ない、どんどんやっていいよ。ただし、君がやりたいかどうかは僕は知らないけどね~。」だそうで、ひとまず安心。とにかく使っていなかった左手をどんどん使うようにしなさいとのことでした。
まあ、バイオリンの練習はぼちぼちあせらずにやっていこうと思います。


今日もご訪問ありがとうございます。黒豆、だて巻、鰻巻き、数の子、ローストビーフ、鴨ロース、焼き魚の準備、昆布締め、柚子大根は出来上がりました。明日はお野菜中心の後半戦です。もっと早く用意しておけばいいのですが、いつも30、31日のぎりぎりになります。でもこちらに住んでいるからでしょうか、結構毎年気合が入ってしまうおせち作りです。
下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2009-12-31 15:58 | ローズ家のお正月 | Trackback | Comments(2)
Commented by caianina at 2009-12-31 20:19
ギブスおめでとうございます!!!!!やっと練習再開できますね。
おせち料理作るのですね。さすがです!!御節の写真楽しみに待っています♪
では、良いお年をお迎えくださいね(前にも言いましたね、、、、)。
Commented by flouribunda at 2010-01-01 09:44
caianinaさん、

ありがとうございます。なんとか練習再開はしたものの道は険しい、、、
もう日本は新年ですね。おめでとうございます。今年もあっちゃんの成長を楽しみにしています。

こちらはあとは年越しそばに紅白です、、、おせちもまだ仕事が残っています。


<< 大晦日      Sleepoverと小龍包 >>