ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 09日

Parkway Grill と 抹茶マカロン

今日は今年一番の冷え込みでした。最低気温が2度。最高が14度。南カリフォルニアでもこんな日があるのです。反対に泳ぎたくなるほど暖かい日もありえるのですが。

Parkway Grill と 抹茶マカロン_e0178312_165453.jpgParkway Grill と 抹茶マカロン_e0178312_166736.jpg夕食はビーバーの仕事関係でお招きをうけ、Parkway Grillというレストランに行きました。今回は私達がレストランを選んでもよいということになっていましたので、正直どこにしょうか迷いました。私達の好きなイタリアンは少しカジュアルすぎるかも、アメリカでは絶対間違いのないステーキハウスは同席する人にベジタリアンがいたらアウト。悩んだ結果、しばらく行っていなかった、高級感のあるアメリカンなレストランにしました。写真があまり撮れていない上に、撮れてる写真もぼけていて申し訳ないのですが、とってもきれいなクリスマスの飾り付けです。同席した方達のお気に入りのレストランでもあったようで、チョイスは正しかったようです。ほっ。

お料理も比較的美味しく、私はBlack Bean Soup(定番だそうです。トマティーロのソースとクレームフレッシュとの組み合わせ。ちょっと真似したいです。)とCrowncity名物なまずのフライポン酢ソース、デザートはクリームチーズムースとキャロットケーキ、4:1の分量でケーキ仕立てになったもの。ビーバーはココアクレープにはさんだロブスターとソースアメリケーヌ、鹿肉のステーキ、ブラウンライスとワイルドライス、ブロッコリーナ添え、デザートは自家製マシュマロで作ったS’more。写真ないのが残念。

その間パンサーはおむかいに住む大学生のお姉さんがお留守番に来てくれました。彼女が高校生の頃から時々お世話になっています。あちらのお母様にしても向かいの我が家だと安心だし、こちらも何かあった時、すぐに頼れる人がおむかいにいるというのは好都合です。実は一度彼女は大学生になって家をでたのですが、また家に戻って、自宅通学にしたそうです。彼女が大学生になって、都合のいいベビーシッターを失った私達でしたが、戻ってきてくれてとても嬉しいです!!

このお姉さんがかなり小さい時から見ていますが、ここ数年の変りようといったら見違えるほど。まるでシンデレラを見ているように綺麗になりました。以前からスタイルはよかったのですが、それにおしゃれな髪型とお化粧が加わり、まるでモデルさんのよう。いつもパンサーと「OOOちゃん綺麗だよねー。」とため息。パンサーもお姉さんに遊んでもらうのをいつも楽しみにしています。やっぱり金髪白人は美しいです。きっとパンサーもそう思っているのでしょう。どうしよう、ある日突然パンサーが髪を金髪に染めたら、、、、

Parkway Grill と 抹茶マカロン_e0178312_1637757.jpgいつもお姉さんにはお給料とお菓子を持って帰ってもらいます。正しくはうちで食べきれないお菓子を包むだけなのですが。今日のお菓子は抹茶マカロンとベーシックなマドレーヌ。
Cpicon ローズ家の抹茶マカロン by ローズ家の台所



今日もご訪問ありがとうございます。Crowncityではちょっと有名な「なまず唐揚げ、ポン酢ソース」。実は考案者はパンサーの補習校の同級生のご両親。今でも有名なレストランですが、その頃は真剣に「なまず神社」を建てようかと思ったほど、なまずばっかり調理したそうです。淡白でポン酢にも合い、なかなか美味しいです。しかし今日のは姿揚げでヒゲまで良くわかったので、ちょっと辛かったです。
下のバナーにクリックいただけると更新のはげみとなります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2009-12-09 16:38 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by parisatsuko at 2009-12-10 07:21
こんにちは。
近所にいいシッターさんがいるというのは、子供を持つママにとってのリフレッシュの時間にはとても大切なことですね。アメリカでも11歳までは一人で留守番はNGなのでしょうか?フランスでもそうです。
なまず。実はおいしいのですよね。京都の一乗寺になまず料理のお店がありまして、一度取材させていただいたことがありました。そこにもから揚げのポン酢ソースありましたよ!!
今日もクリックしてかえりま~~す。
Commented by flouribunda at 2009-12-10 10:09
parisatsukoさん、

フランスでもお留守番できないんですか、アメリカだけかと思っていました。
「考案」じゃなく「紹介」でしたね、日本じゃめずらしくないですものね、唐揚げにポン酢。何十年も前なので、アメリカでは珍しく「なまず御殿」が建ったそうですよ。しかし、どうもね、あの姿が、、、なまずばっかり調理するというのはちょっと気後れが、、、そうか一乗寺にそんな店がありましたか。


<< お友達のお家にお呼ばれランチと...      厚焼きピザの翌日の揚げパン >>