ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 31日

10月のこまごま

10月のこまごま_e0178312_14132912.jpg10月のこまごま_e0178312_1414534.jpg10月のこまごま_e0178312_14145063.jpg10月のこまごま_e0178312_14153812.jpg本当は31日はハロウィン。はやくハロウィン関係の記事をアップしなければと思いつつ、もう月末。いかん、いかん。11月にひきずりそう。旬な話題。難しいものですね。これ全部ご近所です。皆さん、気合入ってます。うち?何もやっていません。



10月のこまごま_e0178312_5414268.jpg親も買えるパンサーの学校のBook Fair。「僕も」と言ってビーバーが買ったアメリカでは必携書のいわゆる「文章読本」。これを読んで気の利いた文章を書くんだそうですよ。


10月のこまごま_e0178312_13394040.jpg10月のこまごま_e0178312_1340316.jpgこちらでも新米の季節です。日本で食べる新米とは比べ物にならないけれど、でもやっぱりそれなりに美味しいです。うちの白米はずっとこのブランド。色々試してみるけれど、これに戻ってきます。


10月のこまごま_e0178312_13443274.jpgパンサーがお友達と小旅行した時に買ってきてくれたお土産と拾った石。私にブレスレット、ビーバーには「Focus」と書いた石。考えて買ってきてくれたんでしょうね。子供って本当に可愛い。


10月のこまごま_e0178312_13484365.jpg10月のこまごま_e0178312_13501183.jpgパンサーが旅行に行った日にビーバーとデートで久しぶりに近くの図書館・植物園に行きました。自転車で5分の所。グーテンベルグの聖書があることでも有名なところ。新しく中国庭園が出来ています。一日ではまわりきれない広大な敷地。日本庭園は必ず行きます。パンサーが小さい頃はここで幼稚園が七夕やおひな祭りなどをしたものでした。


10月のこまごま_e0178312_13563693.jpgペルーからやってきた白アスパラガス。南半球は今が旬らしいです。好きなのでいつも買うのに満足したためしが無かった白アスパラガス。でもこれまでドイツで食べた旬のシュパーゲルの次に美味しかった!!もちろん本場には到底かないませんが、ペルー、なかなかやります。


10月のこまごま_e0178312_142527.jpgお庭の今年最後のトマトはやっぱりカプレーゼ。6月に行ったフィレンツェで思い出のレストランで買ったオリーブオイルとシシリー島のお塩。どっちももうなくなっちゃう。


10月のこまごま_e0178312_1471469.jpgパンサーの学校では親にも有料でインフルエンザの予防接種をしてくれます。でもH1N1はまだ。


10月のこまごま_e0178312_1492640.jpg今月のパンサーのつぶやき。

まだ写真をアップするの大変な作業なんですけど、皆さんサッサカ、アップされていますよね。慣れなんでしょうか。それにしてはよく写真アップしたじゃない、と思われる方、是非今日もポチッとお願いします。明日も頑張りまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2009-10-31 05:42 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< 11月のバイオリンレッスン      茹で鶏 >>