ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

Fluffy Light Pancake

Fluffy Light Pancake_e0178312_15334022.jpg今週からビーバーは日本へ出張。週末2回留守にするので、先週末の日曜日はお庭でゆっくり朝ごはん。



今日のパンケーキはとっても軽いパンケーキ。油脂も入れず、卵が多く入るレシピです。

①卵黄 4個
 牛乳 Ⅰカップ 240cc
 小麦粉(薄力粉でもアメリカのAll Purposeでも可) 1カップ 120g
 ベーキングパウダー 小さじ1
 塩 一つまみ

卵黄と牛乳の半量を良く混ぜたら、粉類をふるってさらに良く混ぜる。粉気がなくなったら、牛乳の残り半分をいれて混ぜる。

②卵白 4個 
 砂糖 大匙2であわ立てる。

①のボウルに②を3回に分けてさっくりと混ぜ合わせる。

すぐフライパンで焼く。

Fluffy Light Pancake_e0178312_15471713.jpg今日のコックさんはパンサー。ホットプレートは子供でも安心ですね。このホットプレートはなんと日本から持ってきて、18年もの!!名前も「Aisai」、ちょっと読むのも恥ずかしい。でも単純な機能のものってとても長持ちしますね。軽いし、小さめなのでお手軽、結構気に入ってます。


Fluffy Light Pancake_e0178312_15481164.jpg出来上がり。なかなかパンサーも上手に焼けるようになってきました。

by flouribunda | 2009-10-06 14:00 | ローズ家のパン | Trackback | Comments(2)
Commented by caianina at 2009-10-07 00:07 x
お庭で食べるなんて素敵ですね! フィレンツェはアパートなのでお庭はないし、日本は実家にいて一軒屋なのですが、両親が手入れが大変だからと全て駐車場になっています、、、、。私もいつかこんなお庭で娘と食事やテキータイムを楽しみたいなぁ♪
Commented by flouribunda at 2009-10-07 03:05
caianinaさん、こんにちは。雨が少ないし、夏でも朝夕は涼しく、冬も温暖なのでお庭でお食事できる機会はとても多いのがいいところです。ランチは日差しが強く、蜂もでるので無理なのですが。アメリカのサイズにしては狭いですが、手は行き届くので、ほどほどで満足してます。本当お庭って手入れが大変なんですよね、ご両親様の気持ちわかります。


<< 栗      運動会のお菓子 >>