ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 24日

日本へのお土産

ちょっと日本へ一時帰国してきます。たった10日ぐらいなのですが。

なので、日本へのお土産です。だけど、この国って、本当にお土産になるようなものがないのです。在米15年にもなると日本の皆さんも私からのお土産なんぞ珍しくも何とも無いらしく、、、最近はこんなものばかりです。
日本へのお土産_e0178312_16111450.jpgトレーダージョーのオリジナル品さすがに日本には出回ってない(ですよね!!)らしく、その品質とあまり間違いの無い味と良心的な価格からよくお土産はこのスーパーのものにしています。普段も良く行くトレーダージョー、実は本店発祥の地はCrowncityです。ちょっと自慢。後ろのエコバッグはこの春出た新作。結構ここのエコバッグは日本でもお見かけしますね。とっても可愛いので。


日本へのお土産_e0178312_16212998.jpgナッツやドライフルーツももらって嫌がる人はいません。特にOrganicですと。

日本へのお土産_e0178312_16233791.jpg左のチリソースは姉の家族の大のお気に入り。日本でも手に入るらしいのですが、ついでなので私が帰国の時にはいつも抱えて帰っています。となりのハラペーニョはこの間、好きかも?と思ってトライアルで買って帰ったらリピートもらいました。そういう時って嬉しいです。


この様なラインアップと手作りの瓶詰めを持って帰ります。春に帰ることが多いので、お庭のレモンマーマレードや金柑ジャムが定番ですが、今回はケチャップを作りました。
日本へのお土産_e0178312_16343937.jpg
この保存用のガラス瓶、そんなに高いものではないので、プレゼントするつもりで持って帰るのですが、実家の母は空瓶を大事にとっておいて、私達の日本の住居にわざわざ宅急便で送りつけてくれるのです。持って帰れ、と。でも私達も日本から買えるときは荷物も沢山。なので行き場を失った空瓶は日本の住居にたまっていきます。今回は頑張って持って帰ろうかな。

by flouribunda | 2009-08-24 22:48 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< ケチャップ      バイオリンのレッスン Crow... >>