ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:レストラン ( 183 ) タグの人気記事


2017年 11月 06日

Blu Jam Cafe

またレストランですが、
これもかなり前の話になります。
お友達に誘っていただいて
流行りのカフェにランチに連れて行ってもらいました。

有名なお店だそうで(疎い私は聞いたことありませんでした!)
東京にもあるのだとか!
いつもとても混んでいるのだそうですが、
LAのダウンタウンのお店は比較的空いているそうです。

看板メニューのフレンチトースト。
ボリューミー。
e0178312_04344164.jpg
お店より何よりこの昔っからのアーケードが素敵でした。
上手く写真には撮れていませんが。
e0178312_04361528.jpg
こちらの方がよくわかるかも?

LAのダウンタウンは豪華な建物が一杯で、さぞかし昔は羽振りが良かったのでしょう。
その建物が最近少しづつ綺麗になって一昔前には普通の人が寄り付かなかったところにも
だんだんと面白そうなお店が増えて活気が戻ってきています。

とはいえ、まだまだ歩いていて楽しい雰囲気ではありません。
この日も昼間女子3人だったからいいようなものの、
歩道のど真ん中にマットレスを敷いて昼間っから寝ているお兄さんとかいるし、
言葉では言い表せない常識では考えられないような人たちが歩いていたりします、、、。
普通のビジネスマン達も歩いているのでそれほど危険は感じない、
というかもう慣れてしまいましたけど。




で、つくレポ。
こんなんじゃなかったかなあ?
お店のは揚げ焼きしてあったのですが
そこまでバターを使う勇気がないので焼きました。
食感は似てるコーンフレークでフレンチトースト。
もうちょっと砕けば良かったかも。

e0178312_04363129.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-11-06 04:33 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 04日

Friends & Family

これまた先月の話となりますが、
週末に出かける用事があったので
その近くの新しいカフェに行ってみました。

明るくて広くて革張りの椅子はカフェなのに少し高級感もあって
素敵でした。
イマドキのオシャレなカフェです。
そば粉のパンケーキは大きいですが
ふわふわで香ばしくってかなり好みの味でした。
おかわり自由のコーヒーも美味しくって
正しい。
しかし周りは??オシャレなお店なぞ何もないところ。
でも店内には朝早くからゾロゾロと身なりの良い若者が集まってきます。
お値段も決して安くない。


歩いて行けるようなところにあるならまた行きたいですが、
車で来なくちゃいけないのが面倒。
e0178312_04400638.jpg
その用事というのは初めて行ったこんな素敵なところ。
e0178312_08365325.jpg
どんな所かわからなかったので最初は主人についてきてもらいました。
この話はまた今度。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-11-04 04:39 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
2017年 11月 02日

Manuela と Rabbit Crew Coffee & Tea

もうかなり前の話ですが、
9月のある日。
日本から姪っ子ちゃんが新婚旅行でロスアンジェルスに寄ってくれました。
私も主人もご主人様とは初めましてでしたが、
想像通りの素晴らしい方。
二人ともプロフェッショナルなお似合いのカップルで
こちらまで幸せな気分になりました。

空港から我が家への道中だからと
今ロスアンジェルスで開発が進んでいる
Arts Districtを散策がてらレストランへ。

この夏オープンしたばかりでとても混んでいました。
若いお二人にもロスアンジェルスの活気を感じてもらえたようです。
e0178312_04314123.jpg
e0178312_04315673.jpg
混んでいた店内では女優のジョディフォスターも発見しました。
さすがに写真を撮るのは憚られたので、代わりに?高そうなワンちゃんの写真。

e0178312_04321410.jpg
レストランは美術館の中にあり、こちらの美術館の入場は無料。
展示もよく入れ替わり、なかなか面白い作品を見せてくれます。

e0178312_04323581.jpg


こちらは別の日にお友達と行ったカフェ。

同じArts Districtですがちょっと離れたところにあるRabbit Crew Coffee & Tea。
まだまだ周りは少し危なげな雰囲気。でも店内は広く明るい空間が広がっています。
コーヒー一杯で延々とおしゃべりしていても許される。
気持ちの良いカフェでした。
e0178312_04330586.jpg
どこに行くのにも渋滞で身動きしにくいロスアンジェルスですが、
我が家からアクセスが比較的良いArts Districtの開発が進むのは嬉しい限りです。
でもまだ歩いて楽しいようなところは少なく、
これからどうなって行くのやら?




今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-11-02 04:30 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 30日

Les Sablons と Family weekend のこまごま

Family weekendの前日。
主人とはボストンで待ち合わせ。
お夕飯はこちらのレストランに行きました。
なかなか素敵な美味しいレストランでした。
ボストンはどんどん新しいレストランが出来て
毎回来るたびによりどりみどり。

e0178312_04105029.jpg
e0178312_04110486.jpg
e0178312_04115378.jpg
そして娘の学校に行った日の夜は去年オープンしたオシャレなレストランに再度行きました。
娘の学校がある小さな田舎町にもこの4年でイマドキのレストランがいくつかオープンしました。
本当にアメリカも美味しくなったものだ、とつくづく。
e0178312_04114877.jpg
主人はあれやこれやと受験生の娘の世話を焼いているんだか邪魔してるんだか忙しかったですが、
私はすることないので娘の部屋で育てているコンブチャの世話をしてきました。
1瓶を2瓶に分けてきました。
コンブチャはどうなってるだろうと思っていましたが、
順調に育っていました。


e0178312_04114289.jpg

最近スケジュールが合わずほとんど同じ飛行機に乗ることがない主人と私
(前回いつ一緒だったか思い出せない、、、、一緒でも隣に座らないし、、、。)
でもそのおかげで危うく私の荷物が届かないというハプニングにも
時間差で飛行機に乗った主人が対応してくれました。
飛行機は遅れたり何があるかわからないので
安全のために一緒に乗らない方が良い?
e0178312_04182923.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-10-30 04:09 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 29日

メイン州ポートランド3日目

最終日の三日目。
せっかくだからと灯台と朝日を見に行きました。
日の出が7時だったので6時45分に到着。

霧で前が見えないぐらいだった前日の朝とはうって変わって
曇りですが視界は良好。
この朝もカメラマンがいっぱい。

高そうなカメラの横でスマホで撮りました。
e0178312_04041814.jpg
e0178312_04043601.jpg
そして朝ごはんはポートランドで一番美味しいと言われるベーカリーで朝ごはんとお土産を調達。
前日のレストランと同じ系列です。

e0178312_03595232.jpg
美味しいベーカリーはお店の人も素敵。
e0178312_04000780.jpg
寮に持って帰る分を含めて食べて見たいもの全部買ってみる。

e0178312_04002318.jpg
そして女子旅にはショッピングも欠かせません。
24時間営業のL.L.Bean本社キャンパスはポートランドから車で北上すること15分のフリーポートという街にあります。
なぜ24時間営業?ですが
観光客には結構嬉しい。

e0178312_04055375.jpg
広大なお店の中を冷やかしながらショッピングは朝9時から営業のアウトレットで。

お昼のシメはやっぱりロブスターロールだよね。
と向かった学校に戻る途中のKennebunk


けれどなんとシーズン終わりで閉まってました。
まだ沢山観光客も来ていて、このお店目当ての人たちもいっぱいだったのに!!
Kennebunkの街もオシャレで可愛かった。
(可愛い写真が撮れていませんが)
e0178312_03591133.jpg
しょうがないとまたロブスターロールをもとめてドライブ。
途中景色は綺麗でしたが
紅葉は今ひとつ。
まだ緑が豊かでした。
寒くないのはラッキーでしたがなんだか拍子抜け。
e0178312_03593406.jpg
そしてメイン州のKitteryで。

e0178312_04073632.jpg
その後娘は寮に戻り、
私は夕方の飛行機で自宅に戻りました。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-10-29 03:59 | ローズ家の小旅行 | Trackback | Comments(4)
2017年 10月 28日

メイン州ポートランド2日目

2日目の朝は話題のドーナツ屋さん。
アメリカの定番朝食といえばドーナツかな?なので
やっぱり食べておかなければ。

売り切れ御免のドーナツ屋さん。
日曜日の朝なのに開店7時半からひっきりなしにお客が来ていました。
かなり良いお値段のドーナツ。
店内で座って食べている間に
従業員の数、一日に焼くドーナツの数、
思わず母娘で皮算用。
「儲かるよね〜」

もっちりと美味しいドーナツでしたよ。
でも今までの私のナンバー1はここ
(フィラデルフィアですが)

e0178312_03552053.jpg
この日は娘の学校に戻ってバイオリンの録音をしなければならなかったので
お世話になる方々にお礼のドーナツを買いました。

この季節のメイン州らしい朝の霧の港の風景と共に。
でも寒くありませんでした。
e0178312_03551624.jpg
無事に録音を済ませた後は
ポートランドへの帰り道に灯台巡り。

まずは途中YorkにあるNubble Lighthouse.
なんともピクチャレスク。
e0178312_03511299.jpg
そしてポートランドに戻って、Portland Head Lighthouse。
ちょうど夕暮れ近くだったのでこちらにはカメラマンが
並んで写真を撮る瞬間を待ち受けていました。
e0178312_03562840.jpg
花より団子の女子旅は
6時にレストランを予約していたので
急いでこちらに。
予約が取りにくい人気店なので
間に合わなかったら大変。


店内に入るなり美味しそうです。
無駄な動きのないキッチン。
レストランは総合芸術のこの頃。
e0178312_03565856.jpg
隣の食品保存庫もディスプレイ。
e0178312_03570238.jpg
ムール貝が名物なところはよくあるなあ、と
迷いながらもお店の看板メニューだからと頼んだムール貝。

いやいや、こんな美味しいムール貝初めて食べました。
貝殻がすぐに崩れるほど高温の釜で焼いた新鮮なムール貝。
看板メニューというのもうなずけました。
e0178312_03541550.jpg
これもこんな美味しい豚のバラ肉を食べたのは初めて。
脂が甘くってほろほろと崩れて
少しも脂っぽくなくてびっくりでした。
e0178312_03545881.jpg
ここでも美味しいね〜と唸りながら
デザートまでお腹いっぱい。

昔ながらの煉瓦造りの建物を生かしたレストランは
インテリアもとても素敵で床も本物。
e0178312_03571804.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-10-28 03:48 | ローズ家の小旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 27日

メイン州ポートランド1日目

参観日の後は連休があります。
主人は日本にお仕事に戻ったので
娘と2泊3日の女子旅。

いつもはNYタイムスを参考にするのですが、
女子旅なのでVOGUEのこの記事を参考にしました。
(探してきたのは受験生のはずの娘)



行き先はメイン州のポートランド。
ポートランドと言えば西海岸のオレゴン州のポートランドが有名ですが、
東も負けていないと聞いていた場所。
娘の学校からも1時間ぐらいの距離です。
最終学年なのでこれを逃すといつチャンスが訪れてくるかわからないので
行ってみることにしました。

まずは途中のOgunquitというビーチタウン。

e0178312_03433135.jpg
整然とした街並みと白い砂浜が綺麗でした。
カリフォルニアの雑然とした汚いんだか綺麗なんだか、
ダサいのだかお洒落なのか訳がわからないビーチとは違います。
e0178312_03431053.jpg
お天気もよく初夏のような暖かさでした。
最初のレストランは朝昼兼用で食べたこちら。
VOGUEにも紹介されていたこちらは30分待ち。
でもちょうどビーチを散策して良い感じでした。

注文はロブスターエッグベネディクトとメイン州のブルーベリーとくるみのパンケーキ。
ロブスターエッグベネディクトがやはり秀逸。
パンケーキは普通に美味しい。

e0178312_03441245.jpg
e0178312_03441775.jpg
お隣のテーブルも母娘の女子旅風で注文していたのも同じでした。

その後いよいよポートランドに移動。
かなり楽しみにしていたマイクロブルーワリー。

ビールの醸造所は未成年がはいれないところが多いのですが、
こちらは色々発酵ドリンクを作っているということで未成年もはいれます。
でも目的のkombucha試飲はアルコール度数が1%を超えるものもあるとのことでダメでした。
なので私がメインに試飲することに。

e0178312_03452049.jpg
好みのドリンクの番号を書くとこうやってタップから注いでくれます。
娘はノンアルコールのビネガー2種類。
e0178312_03452387.jpg
トレードマークも店内も怪しすぎて、
置いてあるポップコーンは「Herbal Popcorn」って書いてあるし、
興奮する母娘。
(もちろん考えすぎでまともなハーブ味のポップコーンだったようですが。)
来ている人も若くてオシャレで楽しいお店でした。

e0178312_03453076.jpg
お土産にkombuchaをボトルに詰めてもらいました。
(ちなみにkombucha=紅茶キノコです。)

e0178312_03453620.jpg
そして夜は話題のレストラン。
予約は取らないこちらのお店。
5時開店のところ10分前から並んで4組目ぐらいで問題なく座れました。
5時開店の時にはずらっと列が。
階下のずっと営業しているバー(未成年ははいれません)から登ってくる人たちもいるので開店と同時に満杯でした。

e0178312_03455206.jpg
カウンターに座れてラッキーでした。
狭い厨房でテキパキと流れ作業をこなすコックさん達が圧巻。
中央で采配を振るう男女がオーナーのカップルなのでしょうか、
まるでスポーツのダブルスのプレーを見ているようで気持ちが良いです。
e0178312_03460941.jpg
最近娘のお気に入りの生牡蠣。娘と主人はどこに行っても生牡蠣。
私は食べれない生牡蠣。
e0178312_03462579.jpg
とにかくメニューも美味しそうで、頼むものすべて新鮮で美味しい。
かぼちゃとクラブサラダ。
目の前で調理しているものも美味しそう。
思わず「それ頂戴」と言いたくなります。
e0178312_03465273.jpg
新鮮なサバ、タイ風グリーンカレーにこれほどマッチするとは
知りませんでした。
e0178312_03465637.jpg
ポートランドは美味しいと聞いていましたが、
本当です。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-10-27 03:41 | ローズ家の小旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 31日

Nick & Stef's Steakhouse

そろそろ夏も終わりです。
来週は学校に戻る娘と3人で行ってきました。
ずっと行ってみたかったステーキハウス。
ここのトマホークという部位が食べてみたかったのですが、
とにかく大きいので二人じゃ食べきれないから家族で行くチャンスを狙っていました。

Patina Groupというだけあってシックで重厚な雰囲気のレストラン。
お肉のディスプレイやら、ワインのディスプレイが素敵。
e0178312_06501921.jpg
トマホークを焼いているところを見せてくれました。
e0178312_06493403.jpg
主人と娘の前菜のカキもとても美味しかったそうです。
e0178312_06494490.jpg
私はステーキハウスでは必ず食べるアイスバーグレタスのサラダ。
「ここのアイスバーグレタス最高!」ではなかった。
e0178312_06493800.jpg
いよいよトマホーク。
e0178312_06492409.jpg
色々ソースを見繕ってくれましたが、塩胡椒だけというのが一番美味しかったです。
3人で1つで充分すぎるぐらい。

ステーキハウスの付け合わせって結構シンプルで何でも美味しく、時々何でこれが普通のレストランで出てこないの?と思うぐらいツボなものもあったりするのですが、
ここは普通に美味しかったです。アスパラとキノコを頼んでみました。

デザートはステーキハウスの定番のスフレには時間がかかるのでチーズも頼んでみました。
最近家でチーズを買わないので飢えているらしい。
e0178312_06492819.jpg
ステーキハウスのデザートといえばスフレとキャロットケーキ。
だけどここはキャロットケーキはなく、スフレもこれじゃあモルテンチョコレートケーキ。
とても良いお味でしたが、普通のスフレにして欲しかった。
e0178312_07203703.jpg

でも大満足のディナーでした。
やっぱりアメリカのステーキハウスは美味しいです。
レストランもとっても混んでいて、ブース席は一杯でした。
予約の時になるべくブース席を指定した方が良さそうです。

さてさて、ここからがお楽しみ。
ここはとってもお肉が美味しかったので私も食べましたが、
普段はほとんど牛肉を食べない私がこのレストランにどうしても行きたかった理由。

e0178312_06500303.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







by flouribunda | 2017-08-31 07:22 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 16日

ボストンで今回のカレッジツアーは終了

ボストンは私も娘も慣れた街。
知らない街を回った緊張もほぐれます。

今回は前回予約が取れなかったレストラン。
デパ地下のような食料品店の上にあるレストラン。
店内もカジュアルです。

テーブル席だったのですが、オープンキッチンが面白そうだったので
席を変えてもらいました。
e0178312_08350986.jpg
お料理作っている様子を見ながらあーだ、こーだは楽しいです。

串焼きのお野菜が新鮮で美味しいです。
e0178312_08351388.jpg
手打ちパスタもシンプルで素材の味が際立ちます。
e0178312_08351856.jpg
久しぶりに美味しいラムを食べたような、、、。
ここまで大きくて臭みが全くない。
ラムもアメリカンサイズ?
e0178312_08352261.jpg
やっぱりボストンは美味しいです。
しかも最近とんでもなく物価が高いLAよりこのクオリティだったらかなり安い。
半額かも?

LAにも食料品店はできるそうですが、
どうなるかな?






ティラミス
e0178312_08352615.jpg
メニューにルバーブと書いてあると頼まずに入られません。
ルバーブ入りのドーナッツ。
e0178312_08353108.jpg

なんとか無事に6校のカレッジツアーを終えて2人ともホッと一息。
「カレッジツアーは1週間が限度だね。よく頑張りました。」
とお互いをねぎらいました。

お友達のお母様の中には
「〇〇ちゃん、私もうだめ、先にカンクンに行ってるわ。」
と娘を残してリゾートに逃げた方もいらっしゃったとか。
お友達は残り2校を一人で移動して回ったそうです。
その気持ちもわかります。

しかも娘を100%信頼しているお母様も偉いし、
ちゃんと一人で見学に行けるお嬢さんも偉い!

母「だけどアメリカは18歳以下だと一人でホテルとまれないじゃない?」
娘「一筆書けば大丈夫らしいよ。」
その手があったのか!!

でも私も最初は同行はしても、見学は疲れると思っていました。
パスして一人でカフェで時間つぶしを企んでいたのですが
1校目を一緒に行ったら案外楽しいものでした。
それからは観光気分。

各校のセールスマン(アドミッションオフィサー)のセールストークを比較したり、
(実際に各校かなりプレゼン能力がすごく、勉強になるのです。)
各校の良い点、悪い点を女子目線で言い合ったり、
こっそり在学生や見学にきている生徒のファッションセンスから、
好みの男子学生のタイプまで大笑いしながらのツアーでした。
しばし自分が大学に行くような気分を味わいました。

前回に引き続き、実際に見学に来なかったら志望していたかもしれない、という学校も2校ありました。
志望校を絞ることもできました。
そして見学してみて、志望校に加えた学校も。
一緒に見学したからこそ、私も心から娘の判断に同意しました。

大変でしたが親も子供も成長した1週間でした。



今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-16 08:31 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 15日

LADUREE

久しぶりにお友達とお出かけ。
最近できたLADUREEに行ってきました。
屋外型のショッピングモールの中にあります。
e0178312_15542211.jpg
混んでいるのでは?と怖々だったのですが、
朝の10時はとっても空いていました。
お店自体は9時からやっているようです。
帰る頃には長蛇の列ができていたので朝一番が正解。
e0178312_15542975.jpg
写真がこれしかない、、、。
オススメのマリーアントワネットという紅茶。
美味しかったです。
私が食べたのはホームメイドのヨーグルトとバゲット、各種ミニペイストリー。
ヨーグルトがものすごく美味しく、もう一度食べたいかも?
バゲットもペイストリーも可もなく不可もなし。
ただLAで、しかもこれほどのブランドなのにメニューにはなんだかお得感がありました。
犬もOKなのでまたお散歩がてら朝一番にヨーグルトと紅茶を食べに行きたいです。
家から車で30分かかるのが玉に瑕。

たくさんおしゃべりして楽しい1日でした。
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト

by flouribunda | 2017-01-15 16:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)