ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

久しぶりにBBQ

日本から嬉しいお客様、小さなゲストもご一緒だったのでお外でBBQにしました。
e0178312_12542069.jpg
お庭のトマトの消費も手伝ってもらいました。
e0178312_12542318.jpg
二人だけじゃしなくなっちゃったBBQ。
久しぶりにテーブルの周りを子供が走り回ってとても楽しかったです。

写真を撮り忘れましたが焼きマシュマロ、グラハムクラッカー、チョコレートのスモアも楽しんでもらえました。


翌日はお楽しみの残り物。

e0178312_13014228.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-31 12:53 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(3)
2017年 07月 30日

ぶどう

今年は4種類全て実って毎朝の収穫が嬉しいぶどう棚。
e0178312_01360007.jpg
お店で買うぶどうの方が美味しいですが、
家で採れるというところに意義があります。
巨峰は一粒づつ熟れるので
収穫も一粒づつ。
少し収穫が遅れると鳥にやられます。
e0178312_01363127.jpg
葡萄棚ってなんだか癒されます。
e0178312_01361532.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-07-30 01:35 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(6)
2017年 07月 29日

再度トマト狩り

お向かいさんがまたトマト狩りに誘ってくれました。
お庭のトマト取り放題。
e0178312_01301565.jpg
あまりに立派なトマトばかりでなんだか申し訳ない。

ソースにするからと傷んでいるのを中心に採らせてもらいました。
鳥に突かれているのとか。
でもそういう方が美味しかったりします。
e0178312_01301920.jpg
オリーブオイルとニンニクだけで
半量ぐらいになるまで煮詰めるだけ。
飛び切りの夏の味。
不思議と塩もあまり必要ありません。
e0178312_01303485.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-07-29 01:35 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 26日

毎日トマト

3食トマト、おやつもトマト。
e0178312_01475954.jpg
庭からの収穫。
e0178312_01475407.jpg
大したものではないですが毎朝となると2人の食卓には充分な量となります。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







by flouribunda | 2017-07-26 01:51 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 24日

友あり、遠方より来たる

今年でお付き合い40年。ええ〜っ??40年〜?恐ろしい。
北カリフォルニアに住む同級生が遊びに来てくれました。
主人も娘もいないのでゆっくり2泊3日。
喋るのに忙しくておご馳走を作る時間もありませんでしたが、
一番のおご馳走。
もぎたてトマトソース。
e0178312_08221277.jpg
適当ですがお野菜献立。
庭のお野菜消費を手伝ってもらいました。
e0178312_08212606.jpg
e0178312_08213698.jpg
よくこれだけ?と喋り続けた2泊3日でした。
また遊びに来てね〜。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-07-24 08:20 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 23日

トマト狩り

アスペンから戻って来るとご近所さんが誘ってくれました。
お庭のトマト取り放題。



e0178312_07553723.jpg
今年も沢山のトマトが実っていました。
e0178312_07554087.jpg
ちょうどお友達が訪ねて来てくれていたので焼いたパンと我が庭のズッキーニを使ったズッキーニブレッド。
半分おすそ分けしました。
e0178312_07554444.jpg
物々交換、満足していただけたようです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-23 07:41 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 22日

夏に9日間いないと

夏野菜が巨大に成長していました。
e0178312_13472406.jpg
買い物にいく必要がないのは嬉しいけれど。
さてどうしましょう。

完全に自分の備忘録にしている主人のブログ。


5月末から自宅に戻ったのは3泊だけ?
今日アスペンから向かった東海岸より自宅に戻りました。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-22 13:46 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 21日

アスペンのこまごま

一応お弁当も作っていました。
e0178312_13421273.jpg
e0178312_13415719.jpg
なーんちゃって和菓子。
e0178312_13424379.jpg
アスペンの食卓はほとんどキャンプ。

一応ハイキングにも行きましたが
短い少し坂が急なコースにしたら
くだり道で膝が笑ってしまいました、、、。
もう危ないです。
だんだんできることも少なくなっていく、、、。
e0178312_05250769.jpg
23回目?24回目?もう数え切れないほどになりました。
主人と二人だけの頃、図書館のストーリータイムに始まって、水泳、乗馬、フィギュアスケートにテニスと娘をあちらこちらに連れ回っていた頃、娘が音楽学校に行っていた頃、犬がまだ3ヶ月のパピーだった頃、そして今年は初めて娘がアスペンに来ることがない夏。

さて来年はどんな夏でしょう。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-07-21 05:23 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 20日

アスペンのファーマーズマーケット

土曜日はファーマーズマーケットが開かれます。
山だから朝はいつも快晴。

野菜や果物からクラフトまで
冷やかして歩くのが楽しいマーケットです。
犬も連れて行けるのがいいところ。
e0178312_23484677.jpg

朝早いのですがもう沢山の人が出ていました。
7月のアスペンは混んでいます。


e0178312_13425872.jpg
今回は滞在も短かったのでお土産物を少し。

ココアビーン100パーセントのコーヒー風。
コーヒーのように淹れるらしいです。
アスペンのグラノラ。

e0178312_23535130.jpg

地元の美味しいチーズ屋さんのチーズ。
アメリカのチーズも美味しくなったものです。
e0178312_23533555.jpg
こんなものも売っている、アンティーク自転車。
やたらと高価なんですが、毎年あるお店。
売れるんでしょうね。
e0178312_13425072.jpg
ほれほれ子ヤギだよ。
犬に見せる必要はないのですが、
ついやってしまう。
e0178312_23510995.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-20 13:41 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 19日

アスペンでの外食

いつもアスペンでは長期の滞在でもほとんど外食しないのですが、
今回は1週間。
買い物の都合もあって何度か食べに行きました。

朝ごはんは主人がお気に入りの

アスペンのカフェはこの季節どこも混んでいて朝から忙しないところが多いのですが、
こちらは中心から2ブロックほど外れているからか比較的空いているのです。
開放感のある店内は朝にはとても気持ち良く、犬連れには特に落ち着ける空間。


どうせアメリカのカフェ、朝食で出てくるものはあまり変わりません。
シンプルで新鮮であればそれでいいのです。

今時のビーガン、グルテンフリー朝食。
うわ、見た目がなんだかアメリカの学食みたいですが、
見た目よりかなり味がいい。

e0178312_13075998.jpg
2度目に行った時にはグルテンフリーパンケーキ。
玄米粉らしいのですが、パリパリふわふわで美味しかったです。
小麦粉使わなくてこんなに美味しくできるんだ、とちょっと感動しました。
別にグルテンフリー派ではないけれど、
挑戦してみたくなりました。
e0178312_13085949.jpg

Paradise Bakeryの前では夜になるといつも音楽学校の生徒たちが演奏していて
ついアイスクリームでも買おうか、という気になります。

アスペンにいるとなぜか普段食べないようなチャンキーなアイスクリームが食べたくなります。
高地にいるせい?
じっとしていても基礎代謝が上がりますからね。
アスペンで少しダイエットすれば必ず痩せると思うのですが、
そういかない質量保存の法則。

e0178312_13082999.jpg
最後の夜は行きたかったレストランに貸切で振られたので
地元の美味しいチーズ屋さんが新しく開いたレストランへ。

野菜のメニューも沢山あって、吟味された素材がシンプルに調理されていました。
犬もOK、予約も入らない気軽に食べられるカジュアルなレストラン。

最近はアメリカでも取り分けスタイルが普通になってきましたね。
e0178312_13091423.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-19 13:07 | Trackback | Comments(0)