ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 17日

ベーコンプレス

なくても困らないけれどあったら便利なもの。
実際にベーコンを焼いたことはほとんどありません。
(ベーコンをあまり食べないので)
もっぱらホットサンド用。
または鶏のもも肉の皮をパリッと焼きたいときなどに使います。
(汚れないようあらかじめアルミホイルで巻いて)

ベーコンプレス_e0178312_02233275.jpg
冷蔵庫に今日はチーズしかない、、、。
なんて日には最適。
焼くだけでなぜかレベルアップ。
ベーコンプレス_e0178312_02234248.jpg
我が家のはこれです。


日本にはこれがないみたいです。
四角いとカウンターに立てかけられる。
取っ手が木じゃないのでオーブンにも入れられる。
と優秀なのですが。

可愛いけど、、、、。
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2018-02-17 10:22 | Trackback | Comments(5)
Commented by エリンギ at 2018-02-18 09:39 x
ホットサンドメーカー欲しいんですけど、すぐ使わなくなりそうで踏み出せず。。。これなら、他にも使えて活躍の場がたくさんありそうですね!
Commented by flouribunda at 2018-02-19 04:22
エリンギさん、

ホットサンドメーカーに比べたら断然小さいです。でも場所を取ることはとります。マリネやお漬物の重しにするとか、応用がきくので私はあったら便利な道具ですが、普段あまり使わないならホットサンドは鍋で重しをすれば焼けますよ!
Commented by エリンギ at 2018-02-20 13:48 x
鍋で重しですか!確かに!
いいアイデアありがとうございます!
Commented by クローバー at 2018-02-20 23:52 x
多目的用のホットサンドメーカーがあるのだけど、なんだかあんまり使っていませんーー。
ベーコンプレス、初めて知りました^^。
これは最初に熱して使うのでしょうか。
キッチンにあるとインテリアのような趣きがありますね。
Commented by flouribunda at 2018-02-22 04:32
> クローバーさん
私もむかーしホットサンドメーカーを持っていましたが、いちいち電源入れて、と面倒で、場所もとるし、で数回使っただけでした。それからはワッフルでもホットサンドでも直火でできる形にしてます。作る頻度は変わらないですね。私は予熱したことはありません。ホットサンドはひっくり返して両面焼いてます。鉄なので何気ない良さがありますね。


<< 時差ボケとたい焼き      バレンタインデー 2018 >>