ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 05日

ペンキ塗り替え

去年ぐらいからやらないとなあ〜と思っていた窓枠のペンキ。
日差しが強く雨ざらしなので南側は2、3年ですぐハゲてきてしまうのです。
これまでのペンキ塗り。

今年はついに2階の窓枠まで傷んで落ちてきて、、、。
重い腰を上げてペンキ屋さんにお願いしました。

今回初めて依頼したペンキ屋さんでしたがとても丁寧に気持ちよくお仕事をしてくださり、
満足。
ペンキ塗り替え_e0178312_14482735.jpg

でも作業中はどんなに綺麗に掃除をしてくれても家中ホコリだらけ。
昔ながらの木材にペンキ塗装、見た目はとても好きなのですが
ペンキを数年ごとに塗り替えなくてはなりません。
生活をしながらというのは掃除がとっても大変です。
今回は数カ所だったので掃除しなくてはならない部屋は比較的限られていましたが、
それでもペンキ屋さんが帰った後数時間雑巾掛けの毎日。
エンドレスな古い家のメンテナンス。
いつまで耐えられる?


娘が帰ってきていましたが、
掃除疲れで夜ご飯は煮るだけ、焼くだけ。
ペンキ塗り替え_e0178312_03062341.jpg
ペンキ塗り替え_e0178312_03062783.jpg
去年からお手伝いしてくれているうちのマリーちゃん。



働き者です。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2017-12-05 08:05 | ローズ家夫婦の家 | Trackback | Comments(0)


<< 娘が学校に戻りました。      最近のお弁当 >>