ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 17日

雨樋掃除とアボカド

冬支度の雨樋掃除。
冬の雨期しか雨は降らないので
一年に一回やれば良いのですが、かなり面倒臭い。
でもやらなければ雨が降った時に雨樋が溢れるのは必至。
「今週は必ず掃除します。」と宣言して
夫婦で共同作業です。(私登る人、主人梯子係)

いつも使っている梯子がかなり重く感じるようになってきたので
来年は軽い梯子を必ず買おうということを誓って今年も無事終了。

ついでに隣の家のアボカドをいくつか収穫しました。
e0178312_03562807.jpg
冬が収穫シーズンのアボカドです。
お店で買うのなんかよりずっと美味しいです。
e0178312_04025924.jpg
雨樋掃除では梯子に登らないのに、
アボカドを採る時には梯子に登る主人。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-11-17 11:55 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/26175188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エリンギ at 2017-11-18 10:22 x
最後のひとこと、
クスッとさせて頂きました!
ご主人からの弁明は何でしょうか?
Commented by flouribunda at 2017-11-19 13:36
エリンギさん、

なぜ僕のことをネタにする?でしたが、ネタになるようなことしてくれるからなのであります!


<< そば粉のパンケーキ その2      記念日ディナー記録 >>