ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 11日

iCloud 写真アプリの不具合と過発酵

一眼レフが壊れ、iPhoneで写真を撮ることにしたのはいいのですが、
突然今まで問題なく出来ていたアップロードが出来なくなり、、、。

iPhone,iCloud,Mac
どこに問題があるのか?
その解決策を探るのに悶々と週末の午後を費やしてしまいました。
結局まだ完全には未解決なのですが
iPhoneで写真を撮れば自動的に瞬時で
Macや他の機器でも見られるとても便利な機能。
早く直したいです。
一度便利さを味わうとダメですね。

でMacとにらめっこしていたら
当然発酵させていたパンのことなど
すっかり忘れて過発酵。
どのくらい時間が経ってしまっていたのかも不明。

膨らみすぎて今にも爆発しそうだったのですが
そーっとオーブンに入れて、
もちろんオーブンの予熱も間に合いそうになかったので
パンを入れてからスイッチを入れて焼いてみました。

出来上がりは思いの外上手く焼けました。
酸っぱくもならず、フワッフワの柔らかくて優しい味。
口の中で溶けていきます。
どう見ても見た目は過発酵ですが、
食べてみるとこれはこれでこういうパンありそう。

e0178312_21442493.jpg
晩御飯の用意も全くしていなかったので
根菜切ってオーブンに突っ込んで
冷凍のトマトソースを温めただけ。
これも言わなきゃわからないお味となりました。
e0178312_21443129.jpg
私のレシピの中でもかなりの人に使っていただいているレシピのようです。
私も食パンはこのレシピでしか作らなくなりました。




今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-11-11 10:42 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/26156395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キムチ      フラフープ >>