ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 08日

KOMBUCHAその後

約4週間前ぐらい前に作り出したKONBUCHA
もともと娘が好きで良く買っていたKOMBUCHAでした。
でも1瓶で3〜4ドル平気でするので
「こんなもの家で作れる!!」と作り出したのでした。
(飲み物にお金を払うのはどうも癪にさわる性分で、、、)

約3週間で完璧な美しいSCORBYが出来上がり(写真に撮らなかったのが残念!)
それを分けて娘は寮に持っていきました。
育てられるかな?

我が家に残ったSCORBYも順調に再び増え続けています。
KOMBUCHAその後_e0178312_04114976.jpg
市販のKOMBUCHAは色々なフレーバーがあり、その中で娘が気に入っていた
ライムチリ。
ライムもチリも自家製でできる!!
KOMBUCHAその後_e0178312_04114312.jpg
唐辛子を入れて風味をつけてライムを絞るだけ。
発酵の具合によって炭酸水で割って飲みます。

40年以上も前のことですが実家でも作っていた紅茶キノコ。
こんなに美味しいと思ったかな?家族でハマってます。
育てるのも楽しくってどんどん増えています。
KOMBUCHAその後_e0178312_04305386.jpg
1瓶は先約済み。あと十日ぐらいあるからきっと美しいキノ子になるはず。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-09-08 04:37 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< トマト シーズンフィナーレ      Greenwell Estate >>