ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 07日

庭があるのはいいけれど

今日の収穫。
お野菜や果物が庭先で採れるのはとても素敵なことなのですが、、、。
庭があるのはいいけれど_e0178312_02285740.jpg
夏になるとハエが家の中に迷い込むこともしばしば。
ハエたたきは必需品。
こちらではFly Swatterと言います。
庭があるのはいいけれど_e0178312_02313409.jpg
色々試しましたが安いプラスティックのこれが一番。
私かなり上手です。

今朝は庭でリスが、、、。
犬が先に見つけなくて良かったですが、
朝から叫びながら始末をし、一日ぐったり、、、。
リスがあれほど重いとは知りませんでした。

庭があるのは良いことばかりではありません。
狭い庭でもこれなんだから、
広い庭なんか絶対いらない。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-08-07 09:30 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
Commented by aaic5454 at 2017-08-07 09:49
リス?リスも、畑の収穫を狙いにくるのですか?
リスも叩くの??       でん母
Commented by らすかる at 2017-08-08 08:13 x
ハエたたき、うちの子は知らないだろうな。いつの間にか必要なくなっています。お魚屋さんのあのハエのくっついたテープももう見ないです。お魚屋さん自体があんまり無いからね。
リスもお庭で…。それはまあ、大変。お疲れ様でした。
Commented by flouribunda at 2017-08-09 01:21
でん母さん、

リスは叩きませんよ〜。
リスは何を食べるのか?あまりお野菜とかは食べるのをみたことがないですね。でもそこらへんにたくさんいるのでロージーをお庭に放す時は注意が必要です。真剣に狙いに行きますからね。
Commented by flouribunda at 2017-08-09 01:31
らすかるさん、

倒れていたのを見た時は叫んだわ。ネズミとか鳥とか1年に一度ぐらいは庭で見つけるよ。広い庭持ってる人はさぞ大変だと思うわ。
ハエたたきなんてね。私もこっちで必要になるとは思わなかった。


<< ハズキルーペ      オンタリオ土産 >>