ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 17日

そして音楽学校へ

今年の夏は娘はタングルウッドの音楽学校へ行きました。
以前は3年ほどアスペンの音楽学校へ行きましたが、半分は親の都合。
アスペンは主人の夏の仕事場もあるからでした。
でも大学生中心のアスペンでは自分の居場所を探すのも苦労したみたいで
同年代の生徒の多い所に行きたかったそうです。

ボストンを早朝に出発してレンタカーで約2時間半の道程を西に向かいます。
途中ターゲットに寄って6週間の寮生活に必要なものを買って10時半には到着しました。

レジストレーションを済ませ早速向かった寮は3人部屋。
そして音楽学校へ_e0178312_09252122.jpg
ベットは2段ベットとシングル1つ。
すかさず一番良いコーナーに陣取る娘。
母「えっ?他の2人に文句言われないの?」
娘「言われる訳ないじゃない。こういうのは早い者勝ち。そのために私は早く来たの。」
はあ〜。そういうものですか。

ならば、と家具を移動して机も娘のベッドコーナー脇に。
そして音楽学校へ_e0178312_09261876.jpg
娘「えっ?家具も移動していいの?」
母「どこにもダメだと書いてない。」
娘のためには学習能力の高さを発揮する母。

こうして培われるAmerica First、だとはわかっていても。

ランチは音楽学校のお世話係のお姉さんオススメの「Organicky」なカフェへ。
ふ〜ん、そういう風に言うのね〜。自分では使えないけど。
そして音楽学校へ_e0178312_09484770.jpg
初めての場所で緊張していた娘も、それなりに都会的なカフェもあって安心したみたいでした。

その後私はボストンに戻り、夕方のフライトで自宅に戻りました。

最初は何度かテキストをしてきた娘もすっかり音沙汰がなくなりました。
楽しくやっている証拠です。
6週間久しぶりのバイオリン漬け、上達するかな?
でもお願いだから受験勉強もしておくれ。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-17 17:23 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(6)
Commented by らすかる at 2017-07-18 09:16 x
タングルウッドといえば小澤征爾さんが頭に浮かびます。タングルウッド音楽祭について本に書かれていたからだと思います。きっと夏の音楽学校に入るにも高いレベルが要求されるだろうし、お嬢さん、すごいね~。そしてまた素晴らしい体験をされるんだろうね。楽しみだね!
Commented by NYC住民 at 2017-07-18 10:38 x
タングルウッドは何回か行ったことがあるのですが、いつも日帰りで、コンサートの場所以外に足を踏み入れた事がないのですが、それなりにレストランもあるんですね。
一泊ならしてみたいけど、音楽祭のシーズン中は週末二泊からのところが多く、一度も泊まったことがありません。タングルウッドのサマースクール?なんて、いいですねお嬢さん。
Commented by salondechic at 2017-07-18 12:07
お嬢様は今年はタングルウッドの音楽学校に行かれたのですね!素敵です。うちの娘も行かせたいとずっと憧れていました。きっとまた一段と成長されるのでしょうね。ご両親はアスペン音楽祭と、ご家族で別々の音楽祭ですね。暑い東京に比べて、どちらも素敵な環境で羨ましい限りです!7年ぶり?の東京の夏はぐったりです。。音楽祭、楽しまれて下さいね♪
Commented by flouribunda at 2017-07-19 04:41
らすかるさん、

私もまだ娘が生まれる前に何度か行ったことがあったんだけど、また娘が戻ってくるとは、、、と。年とるはずだね。楽しそうにしているよ〜。
Commented by flouribunda at 2017-07-19 04:44
NYC住民さん、

そうなんですよ!!絶対ミニマムステイがありますよね。3泊というときも。私達も昔はいつも日帰りで、今回も同じ理由で泊まりませんでした。だからそれなりに可愛らしい街があったのは私も知りませんでした〜。
Commented by flouribunda at 2017-07-19 04:51
salondechicさん、

ジュリちゃんは暑い中大丈夫ですか?久しぶりの日本の夏ですからどうぞご家族お体お大切になさってくださいね。私ももうサウナのような自宅に戻ってきて、犬も伸びております。日中は外に出られないので、娘も主人もいないから真剣にシエスタ生活しようかと考えてしまいます。


<< アスペンのコンサート      ボストンで今回のカレッジツアーは終了 >>