ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 16日

ボストンで今回のカレッジツアーは終了

ボストンは私も娘も慣れた街。
知らない街を回った緊張もほぐれます。

今回は前回予約が取れなかったレストラン。
デパ地下のような食料品店の上にあるレストラン。
店内もカジュアルです。

テーブル席だったのですが、オープンキッチンが面白そうだったので
席を変えてもらいました。
ボストンで今回のカレッジツアーは終了_e0178312_08350986.jpg
お料理作っている様子を見ながらあーだ、こーだは楽しいです。

串焼きのお野菜が新鮮で美味しいです。
ボストンで今回のカレッジツアーは終了_e0178312_08351388.jpg
手打ちパスタもシンプルで素材の味が際立ちます。
ボストンで今回のカレッジツアーは終了_e0178312_08351856.jpg
久しぶりに美味しいラムを食べたような、、、。
ここまで大きくて臭みが全くない。
ラムもアメリカンサイズ?
ボストンで今回のカレッジツアーは終了_e0178312_08352261.jpg
やっぱりボストンは美味しいです。
しかも最近とんでもなく物価が高いLAよりこのクオリティだったらかなり安い。
半額かも?

LAにも食料品店はできるそうですが、
どうなるかな?






ティラミス
ボストンで今回のカレッジツアーは終了_e0178312_08352615.jpg
メニューにルバーブと書いてあると頼まずに入られません。
ルバーブ入りのドーナッツ。
ボストンで今回のカレッジツアーは終了_e0178312_08353108.jpg

なんとか無事に6校のカレッジツアーを終えて2人ともホッと一息。
「カレッジツアーは1週間が限度だね。よく頑張りました。」
とお互いをねぎらいました。

お友達のお母様の中には
「〇〇ちゃん、私もうだめ、先にカンクンに行ってるわ。」
と娘を残してリゾートに逃げた方もいらっしゃったとか。
お友達は残り2校を一人で移動して回ったそうです。
その気持ちもわかります。

しかも娘を100%信頼しているお母様も偉いし、
ちゃんと一人で見学に行けるお嬢さんも偉い!

母「だけどアメリカは18歳以下だと一人でホテルとまれないじゃない?」
娘「一筆書けば大丈夫らしいよ。」
その手があったのか!!

でも私も最初は同行はしても、見学は疲れると思っていました。
パスして一人でカフェで時間つぶしを企んでいたのですが
1校目を一緒に行ったら案外楽しいものでした。
それからは観光気分。

各校のセールスマン(アドミッションオフィサー)のセールストークを比較したり、
(実際に各校かなりプレゼン能力がすごく、勉強になるのです。)
各校の良い点、悪い点を女子目線で言い合ったり、
こっそり在学生や見学にきている生徒のファッションセンスから、
好みの男子学生のタイプまで大笑いしながらのツアーでした。
しばし自分が大学に行くような気分を味わいました。

前回に引き続き、実際に見学に来なかったら志望していたかもしれない、という学校も2校ありました。
志望校を絞ることもできました。
そして見学してみて、志望校に加えた学校も。
一緒に見学したからこそ、私も心から娘の判断に同意しました。

大変でしたが親も子供も成長した1週間でした。



今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-16 08:31 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
Commented by らすかる at 2017-07-16 09:41 x
一週間も大学を見学して回るなんて、日本では想像できないけれど、広いアメリカでは必要なことなんだろうね~。
お疲れ様でした!
Commented by flouribunda at 2017-07-17 06:12
らすかるさん、

もちろん行かないし、行けない人もいるし、それはそのご家族の方針なんだけどね。でも行く家族も多いよ。高校の夏休みの旅行は全て兼カレッジツアーというご家族も多い。妹や弟がいると余計に。今回も1週間で13校という話も聞いたよ。上には上がいます。でも色々と勉強になりました!!
Commented by ブラックフィールド at 2017-07-17 09:31 x
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。お嬢さまのカレッジツアー無事に終わられて何よりですね。我が家も2年前に娘のカレッジツアー、といっても東京都内ですが、をしました。神戸から週末を利用して弾丸ツアー並みに3校訪問しましたが、仰るように実際に行ってみないと分からないことが沢山ありました。実際にタイトなスケジュールの中で、どの学校に入学するのかを決める際に、カレッジツアーに行っていて本当に善かった、娘も満足、そして親も安心な学校に決めることができました。ローズ家のお嬢様もぴったりの大学に入学されますように♪
Commented by flouribunda at 2017-07-17 13:02
ブラックフィールドさん、

コメントありがとうございます!!カレッジツアーをするごとに娘の大学選びの意識が変わっていくことにもちょっとした感動がありました。子供は子供なりに一所懸命考えているものですね。意中の学校に選んでもらえれば幸運ですが、そうでなくてもちゃんとした目的意識を持って進学できるだろうなと今は安心しています。お嬢様も満足して大学進学されたとのこと、将来の進路選びに準備しすぎることはありませんね。もちろん受験をするのは娘ですが、私たちもできる限りの手伝いをしようと思っています。


<< そして音楽学校へ      イサカ >>