ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 09日

かき氷

夏にはやっぱりかき氷。
e0178312_05123572.jpg
クロアチアで買ってきたクリスタルの器の出番が回ってきました。
日本で必ず買ってくるものの一つ。
このスティックタイプは便利です。
大袋の方がお得ですが使い切れなかったりすると結局損。


ちょっと抹茶の効き方が弱いですが、手軽さには変えられません。
抹茶とお砂糖で作れますが、突然食べたくなるかき氷にそれも面倒。
濃いめが好きな方は少し美味しい抹茶を混ぜるとより美味しくなりますよ。


これもお手軽に作るには欠かせません。



パサデナも夏本番です。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-09 05:12 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25897669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2017-07-09 09:35 x
カラッとしたカリフォルニアだと、かき氷が欲しくなるんだろうな。京都は湿度が高いからついエアコンをつけるし、すると体は冷えるし、かき氷は食べないようになります(あくまでも私の場合)。
でも、巷ではかき氷が人気です。三条の寺町の角に甘味やの梅園ができるみたいよ。帰った時に行ってみてね!ま、河原町のお店に行くのとあまり距離は変わらんけどね。
Commented by flouribunda at 2017-07-09 13:36
らすかるさん
京都のかき氷が私は一番美味しいと思うよ!湿気があったほうがかき氷の気分、同じくビールも絶対湿気があったほうが美味しい。不思議なんやけど。梅園、めっちゃ近いんや。


<< トレーダージョーのお気に入り      セロリ >>