ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 07日

きゅうり

6月になり夏休みとなって
娘も主人もロード(長期遠征)が始まり
こちらもそれに合わせてあっちへ、こっちへ。
家にいることもあったのですが
なんとなくブログから遠ざかり、
気がついたら7月ももう1週間過ぎてます。
これでは夏が終わってしまう!!

1週間の旅行に出かけるからと収穫したきゅうり。
旅行中の水分補給となりました。
きゅうり_e0178312_04530280.jpg
帰って来たらさらにこんなに!!
きゅうり_e0178312_04525838.jpg
毎日きゅうりづくし。

きゅうりサンドが食べたくて
わざわざ暑いのに食パン焼きました。
きゅうり2本分。
きゅうり_e0178312_04531181.jpg
主人に
「ガチな野菜サンド」と言われました。
日本に行って新しいボキャブラリーを学んできたらしい。
使ってみたかったのね。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-07-07 05:01 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(6)
Commented by aaic5454 at 2017-07-07 08:58
お帰りなさ〜い^^
長い事、おやすみだったので、少し心配しておりました。京都で一人暮らしの91歳の義母は、
いろいろ心配なので
ついに、でん地方に住民票を移しました。
が、なかなかじっとしていられず、東京へ遊びに
出かけております^^;お江戸好きです。。
               でん母      
Commented by らすかる at 2017-07-07 09:25 x
ガチな胡瓜サンドですね。こんなの見たことない!
ご主人の「ガチ」表現は、今回が初めて?これからご夫婦で「ガチで~?」とかって会話されるのかと妄想すると笑えてくるのですが、きっと実際にはされないでしょう。

毎年、胡瓜は豊作だね!
Commented by flouribunda at 2017-07-07 10:14
でん母さん、

主人も娘もいない=ネタがない日が続いた期間があって、ついサボってたら瞬く間に時間が過ぎてました!!ロージーも元気です!
Commented by flouribunda at 2017-07-07 10:21
らすかるさん、

私たちの日本語はほとんど25年前のものだからね〜。新しいボキャブラリーは夫婦間で練習が必要なのよ。

今年はマメにお手入れしてるせいかきゅうりもより豊作。やっぱり手をかけなきゃダメなんだね。
Commented by salondechic at 2017-07-07 19:20
お帰りなさい!しばらく更新がなかったのでどうなさったのかと思っていたところ、更新があって嬉しいです。それにしても「ガチ」なんて使い方も正しく(笑)使えていらしゃいますね〜。野菜サンドも彩りが本当に綺麗です。きゅうりは味付けはなさってますか?それとも「ガチきゅうり」なのでしょうか?(使えてますでしょうか。。。?)
Commented by flouribunda at 2017-07-07 22:29
> salondechicさん

きゅうりは塩もみでオイル少しだけです。採れたてのきゅうりは味付けいらないですよね。(って手抜きなだけなんですが。)「ガチ」なんて難しい日本語はほとんど外国語。使うには勇気がいります!!


<< セロリ      カカオニブ >>