ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 01日

5月のこまごま

この時に余った梅で作ったシロップ

どうやら1週間で出来上がりました。
炭酸水で割ったらもちろん美味しいのですが
かなりたくさん入れないと飲んだ気がしない。
しかし実際に入れてある砂糖の量を知っているだけに
気が引けます。
市販の炭酸飲料にお砂糖が沢山入っているというのは
こういうことか、というのが実感。
梅がカリカリしていて美味しいです。
5月のこまごま_e0178312_02535413.jpg
5月といえば、ジャカランダ。
5月のこまごま_e0178312_03064645.jpg
大学のビアガーデンもオープン。
5月のこまごま_e0178312_03065968.jpg
庭には金柑が実りに実っているのですが、
金柑ジャムを作り損ねています。
かろうじて作ったはちみつ漬けと金柑酒。
6月は頑張ろう。
5月のこまごま_e0178312_03064901.jpg
5月に主人がヨーロッパに行った時のお土産。
5月のこまごま_e0178312_03064159.jpg
久しぶりにオールドタウンを主人と散歩していたら
こんな道が!
しかし最近のパサデナのオールドタウンは衰退気味です。
一昔前は活気があったパサデナの商店街もだんだんと店が少なくなってきています。
アパートは沢山増えているので人はいるはずなのに
近隣のモールに流れているのでしょうか
頑張って欲しいところです。

5月のこまごま_e0178312_03070436.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-06-01 02:53 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by NYC住民 at 2017-06-02 00:37 x
昔ながらの商店街が衰退してきているのはnyも同じです。個人商店は家賃の高騰に耐えられず、チェーンのお店と携帯の店と銀行ばかりが増えて来ています。CAもNYも個人商店には商売しにくくなって来ましたね。
Commented by flouribunda at 2017-06-10 05:05
NYC住民さん、

本当ですね。どこの街に行っても同じお店ばかり、、、。でも自分も気がつけばネットショッピングしているのでそういう時代なのでしょうね。


<< 最近のお弁当      焼きアボカド >>