ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 25日

精進ラーメンスープ

私がラーメンを食べないので
(いつ最近ラーメンを食べたでしょう??)
このレシピも挑戦したことがありませんでした。
でもカノウユミコさんの本に度々登場するのです。
麺を入れないでスープにすればいいんだ!と遅ればせながら気づき、作ってからは病みつきに。
そういえばラーメンのスープってこんな感じだった、
とそれから何度か作っています。(麺なしで)
e0178312_10362674.jpg
にんにく、生姜、長ネギ、ごま、お味噌としいたけでとても良いお味になります。
あっさりと胃にもたれないのも嬉しいです。
e0178312_10363231.jpg
主人はラーメンライスにして食べてました。
(麺なしだけど)
どちらの本にも繰り返しレシピが掲載されています。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-05-25 07:35 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25793648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2017-05-26 01:05
わ〜。ラーメンスープおいしそ〜。今、野菜スープ三昧で、これはぜひ作ってみたいです。配分は。。。?具は。。。?ザクッと教えていただけますでしょうか?
Commented by flouribunda at 2017-05-27 00:27
> raypianoviolinさん
メイルしたよ〜。


<< 最近のお弁当      冷やし中華はじめました >>