ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 17日

小豆餡 と アガベシロップ

テレビだか雑誌だかでアガベシロップを使うと血糖値が上がりにくいというのを聞いたので、
今回の小豆はこちらを使ってみました。
e0178312_02075697.jpg

しかしよくよく調べてみると果糖が多いそうで、結局血糖値への影響は砂糖と変わりないのだとか。
ま、巷の健康食品というのはそんなものですね。
白いお砂糖を使うよりは幾分マシなレベルの栄養価だそうです。
すっきりとした雑味のない甘さなのでお料理に使いやすい、と思ったのに少し残念。

このステンレスのトレイ調理中には少し大きい。2人分の料理だとなおさら。
カウンターの上で場所を取ってしまうので、私は調理中には一回り小さめのトレイをよく使います。
でも冷凍食品を作るときには威力を発揮。
このサイズのジップロックが一番使いやすくて、それがぴったり平らにできます。

e0178312_02050753.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-05-17 09:06 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25773387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by estellany at 2017-05-17 10:57
こんにちは。雑誌に出てくるような食卓いつも参考にさせて頂いてます。私はもともと不器用なのでなかなか難しいですが。。 
私妊娠中に妊娠糖尿病になって毎日3回血糖値を測っていたのですが、アガベシロップは結構血糖値があがりました。 なのでうちはだいたいキシリトール使ってます。お菓子に使うと甘さが足りなく感じるのですが、虫歯も予防できるし砂糖よりは随分ましかな〜という感じです。
Commented by flouribunda at 2017-05-17 12:03
estellanyさん、

ブリアンヌちゃんはお元気ですか?どんどん可愛くなっていらっしゃるでしょうね。うわわわわ、そうですか、やはり本当にアガベシロップは血糖値には効き目がないのですね。日本で血糖値があがらない餡というのがアガベシロップを使っていると聞いてやってみたのですが、調べてからやればよかったです。甘さが気に入っただけに残念。そんなに上手い話は転がっていないということですね。実際に使ってらしたお話を聞かせていただいてありがとうございました。


<< アボカドオイル と 小豆のマリネ      サワードウワッフル >>