ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 07日

銘々膳

銘々膳、と呼ぶのでしょうか?
取り分けるスタイルではなく、一人用に盛り付けて出すこと。
以前にもこうやって出していたことはありましたが、
面倒になっていつのまにか大皿に。

でもやはり健康には食べる量を把握できる方がいいため
この春からまた戻しました。

良い変化は食べるのが遅くなったこと。
大皿だと早く取らなきゃ、という気になるらしいです。
(二人なのに??)

あらかじめ盛ってあると安心だそうで。
e0178312_07344836.jpg
お夕飯は早めの軽め、お野菜多めで汁物必須。
e0178312_07351817.jpg
いつまで続くかな?


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-05-07 07:34 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25740335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2017-05-07 08:30 x
うちも3人だけど、一人ずつ盛り付けてます。大皿にするとみんなの食べてる量が把握できないのでね~(把握してもみんな体重が増加してますが)。洗い物が増えるし、大皿で出したいですが、当分無理そうです。
Commented by flouribunda at 2017-05-07 23:19
らすかるさん、

そうだよね食べてる量がわかんないの。うちもそれを思って一人づつという時があったんだけど、面倒でいつのまにかやめちゃってた。今回はやめないように頑張る。


<< 時差の直し方      ワンプレートの欠点 >>