ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 02日

4月のこまごま

クロアチアから戻り、時差ボケていて、
主人が出張から戻ったり、出かけたり、
その合間に1年で一番気が重い確定申告。
それが終わってすぐに
ボストンまで行ったので4月はいつのまに、、、??

最近家にお菓子はほとんど皆無。
なのでお茶請けに簡単にできるシフォンケーキリメイク。
e0178312_06054853.jpg
週末に突然停電。
いつまで続くかわからないので温度をなるべく保つため、冷蔵庫は開けられません。
お庭からサラダ。
停電になるとガスコンロはありがたいです。
e0178312_06054543.jpg
春といえばイースターですが、
エッグハントをする子がいないと我が家ではただの週末。
形だけのイースターリリー。
e0178312_06054224.jpg
久しぶりにママ友と近況報告会。
いつも美味しいヒントがいっぱいの彼女からのプレゼント。
e0178312_06053961.jpg
初めてニコ動というものを見ました。
日本の実験装置の歴史的瞬間を実況中継らしいのですが、
何を言ってるのかさっぱりわかりません。
興奮しているのはしっかり伝わりましたが。
e0178312_06055306.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-05-02 06:41 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/25740253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2017-05-02 14:39 x
ほんとにあっという間に時は過ぎ、日本はゴールデンウィーク真っ只中です。私は相変わらずの仕事ですが。
クロアチアの旅行記も興味深く読ませていただきました。まったく知らないところばかりでしたが、これから国が成長していくだろうなという活気を感じました!
Commented by flouribunda at 2017-05-02 22:58
> らすかるさん
日本は9連休のところもあるとか?ゴールデンウィーク、もう私にとってはかなり懐かしい響きです。お仕事頑張ってね。
旅行はクロアチア紛争の記憶も新しいのに表面的には全く戦争の爪痕を感じなかったので、不思議な感じがしたよ。


<< l'espalier      ボストンシンフォニーホール >>